月刊釣ブロ

2005/10/15  シーバス釣り in 東京都 若洲

今年2回目の若洲へのシーバス釣行。
夕方6時から釣り開始。天気は小雨。気温は22度。水温は18.5度。
中潮で16時満潮だから引き始めて2時間たってる。すでに1m以上引いた感じ。
今日はアングラーのかずもぼちぼち。帰り際の方に話を聞いたらフッコが1匹だけとの
こと。今日も渋いのかな~?小雨交じりで雰囲気は抜群なんだけど。
最初は若洲橋近辺でタイドミノーを引きまくる。しかし、アタリなし。コモモにチェンジ。
しかし、コモモもアタリなし。ここで荒川本流付近まで徒歩移動。
結構本流は下げの流れが強い感じ。気を取り直して再度釣り開始。
表層のコモモから中層狙いに切り替える。X-RAPイワシを投入。
しかし、アタリなし。ここでチヌのえさ釣りのお兄さんに情報をもらう。先ほどフッコが
かかったとのこと。
すぐさまソフトベイトの底釣りにチェンジ。ジグヘッドで遠投して底を叩きながら引いてくる。
すると、足元でグングンとあたりらしきものが。しかし、残念!のらず。
このバイトが2回。シーバスか根魚か?
シーバスに関してはまわりのシーバスアングラーも今日はさっぱりの様子。
聞いてみると皆さん渋い、アタリもないねーとの回答。
夜9時を回り雨が強くなってきたので俺はここで終了。
今日もノーフィッシュ。渋いぜシーバス。でも雰囲気はよかった。
また来よう。
今日は対岸のディズニーランドの花火が綺麗でした。

a0041128_2341086.jpg
[PR]
by totti68 | 2005-10-15 23:21 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/10/16 イヌザメ登場 2005/10/14 ラインについて >>