月刊釣ブロ

2005/10/22  シーバス釣り in 東京都 若洲

今年4回目の若洲釣行。
行きは1時間半もかかり16:30現地到着。早々釣り開始。
今日の潮は中潮。早めに到着したけど18:30満潮の下げ狙いがメイン。
気温17度。水温16度。天気は雨は上がったけどでもまた今にも降りそう。
土曜ということもありアングラーは沢山。混みこみ。休日はすごいな。
でもあんまりあたってないような感じ。皆さん沈黙。活気なし。
今日はいつもと逆で最初に運河方面のシャローから回ることにした。
川原まで降りていくと50m間隔で釣り人がいる感じ。
そんな間にはいりランガンする。X-80でサクサク探っていくがあたりなし。
18:30の満潮前にメインスポットの荒川方面まで移動する。
潮の下げ始めからコモモで流れの合流点で1時間くらい粘るもノーバイト。
その後一帯をランガンするもノーバイト。周りの人もあたってないよう。。。
結局粘りに粘って22:30終了。

帰りに駐車場で、地元アングラーと世間話できた。
今日は荒川合流点で50cmクラスが1本とのこと。昨日もおとといも来たけど
1本はなんとか上げてるとのこと。釣る人は釣ってるなという感じ。
若洲は下げてから1時間から3時間以内がいいらしい。
あとルアーのカラーは黄色系が抜群だね。との情報も頂けました。
結局球団史上最悪の4連敗目。笑 ハルウララ状態から脱出出来ず!
でも次こそはきっと。一歩づつ追い詰めてるぞと!
ps.今日は霧がすごかった。20:30のディズニーランドの花火も音しか聞こえず。
  花火の本体は霧で見えませんでした。

a0041128_020237.jpg
[PR]
by totti68 | 2005-10-22 23:27 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/10/23 PEライ... 2005/10/20 やっぱ俺... >>