月刊釣ブロ

2005/10/24  シーバス釣り in 東京都 若洲

今年5回目の若洲釣行。
仕事が終わったあとに平日釣行。少し風邪気味。頭痛がするが
なんか今日は釣れそうな感じがする。強行出撃。
21:00現地到着~23:30までの短期決戦。
潮は小潮。気温13度。水温15度。天気は晴れ。晴れは久しぶり。
潮は19:00くらいから引いてるので、丁度いい感じ。
アングラーは平日なのに5~6人くらいいる。頑張ってるね~みなさん。
今日は昨日仕入れたコモモの黄色とタイドミノースリムの黄色のツートップ。
黄色系で押しまくる作戦。信じて投げまくろう!!
それと今日はランガンせず、荒川との合流点で粘り回遊するランカーを狙う作戦。
まずは、X-80でさくさくとチェックし、反応がないので、コモモの黄色に
チェンジ。表層を引くがこれも反応なし。すかさずタイドミノーにチェンジ。
スローシンキングで表層を同様に探る。流れの合流点のよどみや流芯を攻める。
1時間ほど粘るが反応がない。ボラのジャンプはそこそこある。
潮も動いているし、魚も動いているようだが。。。シーバスの気配はない。
ボイルもない。
しかし、粘る。粘る。粘る。ここで諦められない。
キャスト。キャスト。キャスト。
平日のためか、周りのアングラーはどんどん引き上げていく。。。
23時には周りに誰もいなくなった。さすがに俺も移動。
若洲橋の橋脚の明かり周りに狙いを変える。しかし、ここはみんな攻めてるから
スレてるだろうなー。キャストを繰り返すがやはりあたりなし。
やっぱり、みんな攻めるから渋いな。
そんなこんなで23:30に終了。あ~今日もノーバイト!!
史上初の5連敗!!緊急事態だ。監督解任かメンバー総入れ替えか!
潮もポイントもルアーも大分絞れてきて自信があっただけに今日の敗戦は痛い。
5連敗!魚は釣れない。どうする弱気な俺?つづくぅー!

ps.釣れそうな感じがしたのは気のせいだった。

鳴り物入りでスタメンを飾った黄色いツートップ炸裂せず。ノーゴール!!
次戦もスタメンで出られるかは微妙だ。
by totti68 | 2005-10-24 23:36 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/10/25 週末のス... 2005/10/23 PEライ... >>