月刊釣ブロ

2005/10/28 Securitysolution2005

今日は午後から東京ビックサイトへ出かけました。
目的はSecuritysolution2005WPCEXPO2005です。
仕事柄この手の展示会には毎回見学にいくようにしています。
今回は親会社がSSLアクセラレータの新商品の展示出展したので
なおさらです。しかし、個人情報保護法以来セキュリティ関連は流行って
ますね。PCへのログインは指紋認証、HDDの暗号化は当たりまえですね。
はっきり言ってPCがコテコテになりかなり面倒で大変です。笑
来場者も久々に多く大盛況でしたね。最近のこの手の展示会は出展も
来客もすくなかったから久々に活気があると感じることができました。
セキュリティ~とWPCEXPOの相乗効果でしょうか?
ノベルティグッズも山ほどもらいました。笑 これは景気上向きとみて
いいのかな?
次はWPCEXPOです。こちらは新型PCと関連周辺機器の展示ですね。
展示してある商品にはこれといって目新しいものはありませんでした。
新型液晶とか新型PCとか新型MP3プレイヤーとかが多いそんな感じです。
その中でもパナソニックのタフPC(ノート)は目立ちましたね。ペットボトルでジャブジャブ
水を掛けても大丈夫なほど防水されてます。僕もかけました。あと高さ90cmからの
落下にもびくともしないほど丈夫です。これは面白いかも。でも重いです。
でも一番の目玉は日替わりでステージを飾る芸人のショーでしょう。
はっきりいって集客は一番ありましたよ。この手のショーで芸人を呼ぶのは初めて
だと思います。
今日のゲストは「レイザーラモンHG」だフォー!ということでちょっと期待していきました。17:15の開演には500人くらい人が集まってステージ前は大変なことになってしまいました。
人気ありますねーレイザーラモンHG!
近くのブースからコンパニオンも仕事をほったらかしてみんな集
まってきています。自分のブースでちゃんと仕事しろよー。
30分くらい待ってやっとレイザーラモンHGの登場だフォー!
待った割にはあんまり面白くないぞフォー!テレビで見てるほうが面白いぞフォー!。
ごめんね。HGフォー!。でも僕は好きです。ということで数枚写真を撮って撤収。
明日はカラテカと森三中のステージがあります。
興味のある人はいってみたらどうでしょう。
芸人のステージは人が集まるので最低40分前にはステージ前にいかないと
近くでは見れませんよ。
ちなみにセキュリティソリューションは今日でおしまいです。
HGに元気をもらったので週末の釣りは頑張るフォー!
ps.写真とったけど携帯のデジカメではピンボケだフォー!

a0041128_1101114.jpg
[PR]
by totti68 | 2005-10-28 23:22
<< 2005/10/30 シーバス... 2005/10/27 日本の流通事情 >>