月刊釣ブロ

2005/11/05 シーバス釣り in 若洲

~Megabass インディペンデンスに捧げる~

一昨日のsasukeの仇を討つべく今日も若洲へ出撃。
今日は満潮からは立ちこまない。潮が引き始めて1時間ほどしてから
ポイントに入る作戦。時合を見据えた短期決戦。荒川合流付近で粘る予定。
18:30若洲到着。ささっとウェーダーを履き身支度をすませポイントへ向かう。
今日は天気は晴れ気温は18度、水温15度、潮は中潮。久々の晴れ。
しかし今日は久しぶりに海風が強い。海面が波立っているし、潮も動いて
いるようだ。雰囲気はいい。期待できそうだ。
荒川との合流点に入る。まずは、タイドミノースリム(黄)で広くサーチする。
向かい風でキャストしづらい。しかし、繰り返しキャストする。
反応がないのでsasukeのアルミヒラメにチェンジ!
10投くらいすると、ルアーが急に飛ばなくなる、「あれ?穂先にラインが絡んだか?」
ロッドにラインが絡んでる感じがするのでライトをつけ穂先をほどうこうと確認する。
すると、、、

あれ!?ガイドがない!!!第二、第三ガイドが跡形もなくなくなっている!!!

どうなってんだこりゃ?ガイドがポッキリ無くなっている!!そんなことあるのか?


唖然とする俺。数分呆然と立ち尽くしてしまった。
試合開始30分で早々に戦線離脱。試合続行不可能!!
1時間もたたずに本日終了ー!

愛竿Megabass インディペンデンスIR-93ML 逝く。
エースを失ったダメージは大きい。9月に4万で買ったばかりだぜ。
落ち込むわーまじで。大泣
明日からどうしよう。。。

連敗記録更新 9連敗。

a0041128_2223444.jpg
[PR]
by totti68 | 2005-11-05 22:26 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/11/06 今日はお休み 2005/11/04 sasu... >>