「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2005/11/17 至福のひととき

今週はなにかと仕事が忙しく、帰宅が22時とか0時とかになる
多忙な週。毎週必ず通う愛するパスタ屋「モーゼ」にも訪れる
ことが出来ず不満はつのるばかり。
今日はなんとか21時に会社を出たが、、、電車が人身事故で
遅延してます。。。絶望的状況。今日もスパゲティはお預けか。グスン

a0041128_23235227.jpg

しかし、地元の駅に到着するとまだ店には明かりが!ラッキーと
走って店に飛び込みます1週間ぶりです。ラストオーダーに間に合いましたー。
ここ東中野駅前の「モーゼ」は知る人ぞ知る和風パスタの名店っす。
あの、サカケンこと坂口憲二さんも通ってくるっす。マツケンじゃないよ。
お奨めは「アサリとシメジのパスタ」ですが今日は最近はまってる
「明太子とアサリとシメジのパスタ」にトッピングで納豆を注文します。
通いなれた常連達は「メンアサシメナットウ」と注文します。
さらに、今日は「メンアサシメナットウトクモリシメジダブル」を注文。
ほとんど暗号のようですが、解読すると「明太子とアサリとシメジのパスタ
に納豆をトッピングして量は特盛でシメジの量を2倍にしてください」
という意味になります。笑 これを早口(3秒以内)でオーダーしてる人を見たら常連だと思ってください。
これを美味しく頂きながら愛読書シーバスマガジンをゆっくりと読みふけるのです。
これが最高のひとときです。一日の疲れがぶっとび、会社であったいやなことが
すーっと忘れられ、しかも週末の楽しいシーバス釣りに頭はトリップしてしまいます。爆))
しかも、今日はシーバスマガジンのバックナンバーが4冊届いたので
うれしさも2倍いや4冊だから4倍か。
今回は冬に向け昔の1月号と3月号を取り寄せたのですが、その中で面白い
記事があったので1個紹介します。人気コーナー「ケンクラレッドの明日なき
暴走」という人気遠征コーナーで、なんと僕のホームグラウンド「高知国分川」
がでているじゃないですか!!4人のシーバス馬鹿アングラーが(失礼)
高知に遠征、国分川、鏡川の巨大タイリクスズキに挑戦するという趣旨です。
取材は丁度2年前の今頃ですけど。なんか読んでておもしろいぞ。
国分川上流の、医大下の堰や布師田の鉄橋、河口のアシ原、ついには鏡川
の潮江橋と見慣れたスポットは次々でてきます。わかる人はわかるかな。
そして最後は鏡川の潮江橋の橋脚の明暗部で86と70オーバー連発しちゃいます。
やっぱさすがやな。。。
最後に適当にはいったスポット(鏡川)で釣れちゃう高知は魚影濃いねーで締めくく
られてました。
いいぞ高知!いいぞ国分川!また行きたくなっちゃうなぁ~。
[PR]
by totti68 | 2005-11-17 23:30 | 独り言
<< 2005/11/18 ちょっと... 2005/11/16 釣り馬鹿... >>