月刊釣ブロ

2005/11/20 シーバス釣り in 中川

今日は午前中新宿に行く用事があったので、ついでにサンスイ新宿店さん
に遊びにいきました。このお店ほとんど毎週行ってます。
今日の目的は紀宮様ご結婚記念ルアーを火曜日に買えなかったので
なにか記念になるようなルアーを購入しておこうというのが目的です。
しかーし、天皇家の出の紀宮様のイメージにあうルアーが無い!無い!



やっぱ高貴なお方ですからね。そこら辺のルアーじゃ、イメージに合わないですよ。
とういうことでルアーを買うことは中止。
紀宮様にあうルアーがなかったら自分で作ればいいじゃん!
ということで「釣ブロルアー工房」スタート!させてみます。笑
子供のころ作った経験があるから大丈夫でしょう!軽い気持ちで、楽勝っす!
と、店内を物色してたら 「あ、オムラムさんの好きなスピンキャストリールだ」。
珍しい。売ってるんだね。ちゃんと。(失礼)

とまあ、その話はおいておいて、夕方から中川に遊びにいきました。
最近セイゴちゃんやフッコ君がよく遊んでくれるのでお気に入りのポイント
です。でも、夕マヅメからナイトゲームになるのでちょっと僕としては
分が悪いです。僕は朝マヅメ専門ですから。笑



ということで18:00満潮前に日が落ちる前に間に合うように家を出発!
しかし今日は「東京国際女子マラソン」のおかげで東京が西と東に
分断されてます。。。
おかげで、かなり遠回りする羽目に、、しかも大渋滞、、、
どこもかしこも交通規制、ちょっと勘弁してほしいっす!
おかげで釣り場まで1時間半もかかりました。久々にイライラしたなぁ。
やっと釣り場に到着は4時半丁度。まだ潮が上げてる最中です。
天候は快晴、気温9度、水温12度、潮は中潮。風は無し。
昨日よりは大分快適に釣りできそうです。昨日の経験をふまえ
今日はちゃんと防寒対策ブレスサーモも装着済み。
18時満潮なんで、少しだけ上げのデイゲームを楽しみ、7時過ぎの
引き潮が本番て感じなんだけど、僕は日があるうちがなんか自信が
あるんですよね。ナイトゲームは自信がないけど、経験を積んでいかない
と、ということでダメもとで頑張ります。
釣り開始時はまだ明るいのでジャーキージェイでのボトム探りからスタートしました。
いつもならこの辺でワンバイトあるはずだけど。。。。うーんバイトなし。
似たようなポイント。いつもならこの辺でワンバイトあるはずだけど。。。。やはりバイトなし。
今日の中川なんかおかしいぞ。朝と夕のパターンの違いかな?
明るいうちに1本上げてしまおう思ってましたが、残念。1本も上げられず
夜になりました。予想外にセイゴちゃん1匹も遊んでくれません。
満潮で一旦休憩。
夜7時過ぎて、潮もガンガン引いてきたのでマジモードで再トライ。
ジャーキージェイをジグヘッドとノーシンカー(初の試み)の2パターン
で流れをドリフトさせる。
昨晩考えた秘策でかなり自信があったんだけど、なんとこれが不発!
潮目を探してドリフトさせるけど、なかなかバイトがない。
魚がいたら1発だとおもったんですけど。。。つーか今まで1発だったんですけど。
サラナ95fに交換しランガンするも反応なし。
やっぱりナイトゲームは僕にはまだ難しいですね。
てか今日の中川は生命感が感じられません。なんかおかしい。
魚の群れが大きく移動しちゃったのかしら???
結果今日は、セイゴちゃんもフッコ君も1度も遊んでくれませんでした。クスン
でも、釣れなくてもいいさ。漁師じゃないんだから。
また、次回は釣りの女神もきっと微笑んでくれるさ。

2005/11/20 中川 釣行時間 16:30~21:30 
結果:丸坊主也

PS.年内にスズキさんとご対面したいので秘策中の秘策ルアーを注文しました。
23日には間に合います。23日の祝日は1発勝負!ギャンブラーになりますよ。あたし。
[PR]
by totti68 | 2005-11-20 22:56 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/11/21 リーサル... 2005/11/19 シーバス... >>