「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2005/11/22 リバーシーバス最終章か!?

今日は火曜日。仕事の休憩時間に恒例のサンスイソルト渋谷店に立ち寄り
ました。平日の午後の密かな楽しみ。会社の人には秘密です。ふふふ。
2週間ぶりです。うれしー。ルアーもたくさん入荷されてるぞー!
バンズ、アムズ系、ワンダー80など各色豊富に入荷してました。
ルアーを見てるのは本当に楽しいです。まず1時間は飽きないですね。
あ、そうそう、渋谷店にはオーシャングリップ(ゴールド)もまだありましたよ!残念ながら、ブルー、レッドは人気で売り切れですけど。
お探しの方はどうぞ。とまずはサンスイ渋谷店情報と。
立ち寄ってただでは帰れないのが釣りマニアの悲しい性。。。ううう。
アムズのB-太がボロボロなので、後継としてSobat80を買ってみました。
あと、非波動系のシンキングペンシル「ワンダー80」も1本購入。
最近、リップ付で泳ぐ際に波動を激しく出す「波動ブリブリ系」と波動をほとんど
を出さないでスイムする「波動スースー系」を選んで集めてます。
このルアーからでる波動の使い分けが僕のナイトゲームの釣果を左右する
のではないかと密かに考えてます。水中でルアーの波動が捕食中の
ベイトフィッシュの波動とあってるか、合ってないかはやっぱり、シーバス
釣りには重要らしいです。
で、店員さんに最近の湾岸シーバス情報を聞いてみると、
「ここ1週間で急に寒くなったからね、魚は水温が安定して
る深場に移動しはじめてるよ、リバーは厳しいだろうね。
もっと河口か海に近くないと。」と悲しいお答え。
実は昨日、あるシーバスマンのWEBサイトでも「湾岸の魚の量
が明らかに減ってる!」と書いてあったのです。その方の情報は
結構信憑性があって毎回釣行でショアから二桁は釣り上げてる
人なんですが、直近の釣果はなんと1本づつだけ!!(デカイけど)

毎年恒例の魚族大移動が始まったのか~?!

確かに僕の釣行記でも1週間前から水温が3度も下がってるし、日曜の
中川釣行の際のノーバイト&気配全くなしも少し理解できるかも。。。
や、やばい、早くしないと俺の和香パイシーバスがぁぁ去ってゆく~!!
時間がない、のんびりしてられません明日は朝から釣行です!!
[PR]
by totti68 | 2005-11-22 21:32 | 独り言
<< 2005/11/23 シーバス... 2005/11/21 リーサル... >>