「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2005/12/6  史上最大の火曜日の魔物

今日は火曜日です。そうです恒例の渋谷サンスイに寄る日です。
しがないサラリーマンの平日の唯一の楽しみであります。
サンデーアングラーの今、唯一、平日釣具屋を覗けるとても
貴重な日なのであります。

先日の釣行でsakuさんのバイブレーションのボトムズル引き
という、貧乏アングラーでは到底真似の出来ないいくら金があ
っても足らないというセレブな釣り方で見事シーバスをゲットさ
れましたのを目の当たりにしましたので、「私もセレブになりたい!!」
という一心で「タックルハウスのローリングベイト」を購入するという目的が
今回はありますです。
a0041128_22322248.jpg
毎週同じ日に店内でルアーをチェックしていると、売れ筋がよくわか
るようになります。今はサンスイさんは「ロデオクラフトのバンズ」に
力をいれてるようですね。あと鉄板クルクル系の「クルクル」や
「ヨルクル」のようなジグスピナーが大人気のようです!!
カラーはほとんど無く在庫がほぼなくなりつつあるすごい売れ行きでした。
で、私は目的のルアーを予定通りゲットし、ソルト館の隣のバス館へ
向かうのでした。

バス館での目的はビッグベイト用のロッドの3度目の下見でございます。
しかーし、いつものメガバスコーナーへ行くと、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
お目当てのメガバス「オロチシリーズ」は1本もなくなってました!!
先週までは1本あったF5も無くなってました。。。しかもF6もF7も入荷も
していない。。。これじゃあ下見にならないよ~。もちろんdepsサイドワインダー
もなしでございます。(T.T)
仕方なく店員さんに入荷状況を聞くと「年内入荷、どうでしょうねぇ、こればかりは
わかりませんねぇ」とつれない返事。(売る気あるのか!怒)

がっくり肩を落としてバス館を出てトボトボと帰路へつく。。。
そんな時ピンと!ひらめきました!サンスイ新宿店さんはどうだろう!
「オロチ」の在庫があるかも知れない!?と一途の望みを託し、さっそく携帯から
電話しました!
しかーし、案の定新宿店さんも「オロチシリーズ」は在庫なし。
やっぱりか!!!( ̄□ ̄|||)
でも、店員さんが「お客さん買う竿を決めてらっしゃるのなら1本ならメーカー
から強引に取ってこれるかもしれませんよ!!」
と男らしい力強い言葉が!!
これにはさすがの私も「グッ」と来ました。男っぽい店員岡本さんに
メロメロです。
そして在庫をメーカーに聞いて再度5分後に折り返し連絡をくれることになりました。

そして5分後。

店員さん>お客様の希望のデストロイヤー“オロチ”F6-72DG『Destruction72H』
1本なら週末に取ってこれますよ!!と奇跡の連絡が!!

しかし、ここで俺の中の天使と悪魔の戦いが勃発!!

天使>もっとサイドワインダーとかコンバットスティックとかいろいろ
見てから買うって言ってたじゃん!もうちょっと慎重になれよ!

悪魔>どうせ、お前は内心ロッドはメガバスって決めてるんだろう。
さっさと買っちまえよ!!

と7秒間の目くるめく熱い攻防繰り広げられました。
誰も見えない私の頭の中だけでですけど、それはもーすごい
戦いでした。ヒョードルvsミルコに負けないくらいの久々の
好カードです。。。
そしてついに私の口からでた言葉は。。。。。

「買います!取り寄せてください!!!」

結果は悪魔の圧勝!! いつものことですけど。爆)))

店員さん>毎度ありがとうございます!!では入荷したら連絡いたします!!
プツッ ツー ツー ツー(電話の切れる音)

やってもーたー!久々にやってもーたでー!イッツア衝動買い!!グレイト!!
毎週、毎週火曜日は渋谷では必ず魔物が出よったけど、今回の魔物は
一番デカかったです。笑
だってさ「オロチ」(大蛇)ってゆーくらいだからさ。。。爆)))
でも頭が相当スッキリしました。スースーします。これだから買い物はいい!!
週末の商品受け取りが楽しみじゃー。
ひゃはは~やっちゃった~♪やっちゃった~♪
[PR]
by totti68 | 2005-12-06 22:57 | 独り言
<< 2005/12/7 シーバス用... 2005/12/5  釣具屋について >>