月刊釣ブロ

2005/12/8 リバーシーバスは最終章ではない!?

まず、この写真をみてください!先週釣れたリバーシーバスです。
僕が釣ったぁ?まさかぁ。笑 お友達から頂いた写真です。
なので詳しいポイントは言えません。荒川中流域とだけ言っておきます。
a0041128_7514411.jpg
サイズは80cm、リバーシーバスのランカークラスです!そしてこの体高とお腹の
スゴイこと!!ポッコリまんまるに膨らんでます!!ふくらみ過ぎです!!
僕はこんな太ったシーバスは初めてみましたよ。
皆さん時期的に抱卵してるんでしょう。と思われてるでしょう?
ブブー、違いますよ~。笑

な、な、なんと、この魚の胃の中からは水鳥がまるまる一羽出てきたんです!!って釣りキチ三平の漫画の世界じゃないんだからまさかね~。笑

どんぶらこ~どんぶらこ~と川を流れてきたスズキのお腹からなんと男の子が!!
スズキから生まれた「スズキ太郎!」んなアホな。でもいそうな名前。爆)))

冗談はいーから、早く言えって?笑
実はこのシーバスの胃からは20cmクラスのニゴイが出てきたんですよ。
a0041128_23553949.jpg
1匹?2匹?まさかぁ。それだけでこんなお腹にはなりませんよ。
3匹?4匹?うーん、まだまだー!
5匹?6匹??うーんもうひとこえ!笑
なんとこの魚の胃からは20cmクラスのニゴイが合計8匹も出てきたんですよ!!!
そりゃー、こんなお腹になるわけですよ。「ちょっとあんた食い過ぎですよ!」と僕は言いたい。
大きなお世話ですけど。えへへ
ニゴイといえば皆さんご存知の通り、河川でも低層・底を好む習性があり、
先日もシーバスの外道で底ベタで釣れましたねぇ。
今ランカークラスのリバーシーバスはボトムである程度のサイズのニゴイを好ん
で捕食してるんですよ。
そこで、ひらめきました!!あのルアーの存在を!!!
ついに出番がきましたね。○×▲◎◆□¥●が久々に一軍昇格です!!!
今週末は荒川で○×▲◎◆□¥●を投げ倒しますかね~。
カモ~ン!ランカーシーバス!いつでもかかってこいや~!笑
[PR]
by totti68 | 2005-12-09 00:13 | 独り言
<< 2005/12/9 今日は会社... 2005/12/7 シーバス用... >>