月刊釣ブロ

2005/12/10 シーバス釣り in 荒川中流&中川 part1

昨日は忘年会でしたが終電でなんとか帰宅しました。
最近電車の始発まで飲んだり遊んだりするのがちょいと
つらい年頃です。笑

終電で帰宅した理由は午前3時から引き潮に合わせて
釣行を計画していたからであります。
しかーし、家に帰り着いたのが午前2時。
酔い覚ましのためにに風呂へ入り、汗をかく。
すると湯船でウトウトいい気分に~♪
ババンババンバンバン!ババンババンバンバン!
風呂入って寝てるかー?「おー湯船で寝てるぞー!」
と湯船で寝てることに気づいて慌てて風呂を上がる。
すると時計は3時を過ぎてる!!「オーマイガッ!!」
またやってしまった。。。
と、慌てて家を出て荒川中流の水門へGO。
午前4時荒川中流の水門に到着。気温4度。水温8度。天候は快晴。
さっそく流れを覗き込んで確認すると。。。
「オーマイガッ!!」 潮が完全に止まってる!?まだ下げてる時間の
はずなのに。。。なぜなぜ?なぜなんだ!
そして水門を見るとこちらも「オーマイガッ!!」完全に閉じてる!
なってこったい!水面は鏡のように静まりかえっております。。。
首都高の外灯が綺麗に映りだされてます♪
とりあえず30分ほどルアーを流してみるが、まるで反応なし、
こんな状況ではやる気もおきない。
仕方ないので潮が上げ始める6時まで仮眠するか、と車へ戻る。

仮眠中zzzzzそして爆睡中zzzzz

はっ!と起きたら陽がずいぶん高い!!今何時?時計をみると朝7時半!
2時間ほど寝てしまった「オーマイガッ!!」
さっそく水門へダッシュ!!途中コケタ!イタタ 笑

でも、水門はやっと開いて水が流れ始めている!イケるぞ。
潮も満ち始め流れがおき始めている。よしよし。
あらためて、仕切りなおしだ。
一発でガツンと来そうな水門の流れの巻き返しへジャーキージェイを落とし込む
けど、反応なし。あれ?再度同じコースへ投入。反応なし。あれれ?
ではではと、陽が出てるので日陰側の護岸を岸と平行に通す。しかし反応なし。
あれー?どうなってるの?と少し悩んでルアーチェンジ!
ローリングベイト24gを投入。ボトムを叩きながら引いてくる、するとゴツ!
っと根かかり。。。新品ローリングベイト5投で殉職(TT)。痛すぎる。。。
その後1時間ほど粘るがノーバイト。
時合いを完全にはずしました!潮は満ち始めてるとはいえ潮位がもっと高くならないと
ここのポイントはダメなんだ。きっとあと50cmは足りないのでは。と自分なりに分析。

見切って中川へ移動!

中川も1時間ほど攻めるがノーバイト。生命感ゼロ。
カルティバジグヘッド+ジャーキージェイの3セットが殉職。
中川のこのポイントには上記のセットが軽く30個近く沈んでるぞ(全部僕の)。爆)))
河川工事のする機会があれば返してもらおうっと。

今日は徹夜で眠いので撤収!
釣れれば目が覚めるのになぁ。
今日の敗因は俺の腕じゃない!酒だ!みんな酒が悪いんだぁ!!!
でも、寝坊したのに釣れないなぁ?爆))))
[PR]
by totti68 | 2005-12-10 10:48 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/12/10 シーバス... 2005/12/9 今日は会社... >>