月刊釣ブロ

2005/12/11 シーバス釣り in 荒川

今日はMegabassXORインディペンデンスの退院の日です♪
11月5日の若洲での釣行でガイドが壊れて11月7日にサンスイ新宿店に
修理に預けてから早や1ヶ月。やっと修理が完了して帰ってきました!!
当初チタンガイドの修理は1個2000円で2個で4000円プラス工賃で合計
5000円くらいでしょう。と店員さんに言われていたのですが、
今日受け取りに言ったら
修理代は、な、なんと8355円(税込)!!!Σ( ̄□ ̄;)
た、た、高いよ!Megabass!!!
ガイドの修理中に使ってた代用のロッドが2本も買えるよ!爆)))
しかも安くてもいいロッドだったよ!!
Megabass伊東代表様、修理代金とか修理の工期とかも改善するように来年は
宜しく頼みますよ。いちMegabassファンからのお願いでございます。

と、いうことで今日は昨日新品第1投目のローリングベイト食逃げした犯人の捕獲へ
再度荒川へ釣行しました。1500円返せ!許さん!!今日は昨日の俺と思うなよ。
泣く子も黙るメガバスXORインディペンデンスを連れてきてるから掛けたら
一気にブッコ抜いてくれるわ!ワハハハ。

と余裕綽々でポイント到着。夕方4時15分。まだ明るい。日の入りは4時半か。
軽くポイントチェックと。

ポイントを下見して!!!( ̄□ ̄|||)
ガーーーーーーン!水が動いてない。。。止まってるよー。。。

でも、と、とりあえず、釣り開始してみよう。スゲー弱きな俺。
夕方の時点で気温5度、水温9度、曇り、潮は長潮引き五分くらい。
しかーし、案の定まったく生命反応なし。30分くらい攻めたあと、一時あきらめて
とりあえず車に退散。水が動くまで気長に待とう~。車で少し仮眠をすることに。。。zzz

6時10分再度ポイントを確認に行く。若干だけど水が動き始めた感じ~♪

ちょっといいかも~。そろそろ本気モードで釣り開始しようかな~。
まずはジャーキージェイでボトムを丁寧に探ります。トントントン、無反応。
ふーん、じゃ次は自信のあるローリングベイト24gにチェンジ。スイスイスイ~
あららこれも無反応。
じゃ次はTDバイブ18gを投入!ブルブルブル~あららこれまた無反応。。。
まだ水の動きがたりないかな~これからこれから!!ここまではまだ楽観的♪

そして6時半!水が本格的にガンガン動き始めました!!本気モード突入ですよ~!

またまた同じルアーローテーション開始!
ジャーキージェイ、ローリングベイト24g、TDバイブ18gと底ベタズル引き、
ボトムから50cmをリフト&フォールで誘いますが全く無反応。。。
昨日のお魚さん達はどこにいったのかな?
おかしい、おかしすぎる?なぜワンバイトもない?

ルアーのサイズチェンジ、カラーチェンジを繰り返し20時まで粘りましたが
今日はニゴイ一匹もあたらない、1ヶ月ぶりのロッドだからアタリをとり
にくいということを差し引いてもこのバイトの無さはなんなんだ!!!
と、ここで再度気温と水温のチェック!気温3度、水温8度!

水温8度!?夕方から1度も落ちてる!
あいたー!水の動き出しのタイミングが今日は
遅かったのと、水温の低下が低活性の原因かもしれない。
と勝手に分析。
待ちにまって、動き出した水は冷たい水を運んできたようです。
一晩で環境って激変するんだと改めて実感。。。
インディペンデンスの復帰戦を勝利で飾れず、残念です。
8時半納竿。ノーバイト、ノーフィッシュ!でもまた来週があるさ!
a0041128_22543680.jpg

ps.帰りに雪がチラチラ舞ってました。そりゃ寒いわけだよな~。
  でも今日は寒波が来てることは知っていたのでブレスサーモの2枚重ね着
  という装備で挑んでいたので僕自身はへっちゃらでした。笑
[PR]
by totti68 | 2005-12-11 23:10 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/12/12 デストロ... 2005/12/10 シーバス... >>