「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2005/12/14  良い買い物をしました!

わたくし、最近困っていたことがございます。
陸っぱりで釣りに行く際に私はウェストバックを使用しているのですが
あるものが大きすぎて、重すぎて釣具が入らないんです。
釣りに行くのに釣具が入らない。。。本末転倒です。そのあるもの
とは、「デジカメ」です。爆)))
現在オリンパスの「CAMEDIA C-700 ULTRAZOOM」という機種を
使っていましたが、これがデカイ。デカすぎ&重すぎなんです。
┗(-_-;)┛お・・重い… 
最近のカード型デジカメと比べると笑っちゃうほどデカいです。
しかし、デジカメは今や必需品!手ぶらで釣りに行くわけにもいきません。
私の腕では魚が釣れる確率はとても低く、デジカメの出番がほとんどないのに
もしもの、もしものことを考えてデカいデジカメを携帯して行くこのむなしさ。笑
滅多に活躍する機会がないのにカバンの1/3を占拠してしまうこの馬鹿ばかしさ。爆))

で、これはいかんとヨドバシカメラに買い替えにいきました。おそらくデジカメ
の買い替えは5年ぶりです。
デジカメコーナーに到着するとあるわあるわ、すごい種類のデジカメが!!
価格は5万、6万円当たり前、画素数も500万、600万、700万画素
が主流じゃああーりませんか!あたくし、これでもデジタル家電オンチでは
ありませんので、画素数の必要性などは理解しております。
いらんいらいん!誰が600万画素もの高価なもの買うんですか!
5万円だすんなら、私はロッド買いますよ。と少しお怒りで帰宅!プンプン!
ということでネットオークション「ビッダーズ」で安いデジカメを探し
始めることにしました。この際中古デジカメで十分ではないかと。

狙い目は、
①価格は1万前半
②画素数は300万画素くらい
③とにかくとにかく小さいこと。そして軽いこと。
④デザインがよいこと。
⑤SONYであること。
この5項目でてみましたらピッタリのがありました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

中古 SONY サイバーショット「DSC-U50」

価格は1万4000円でちょっと予算オーバーです。
しかも画素数も200万画素と今使用してるデジカメとかわりません。
しかし、その他の3条件はすべてクリアしてます。
中古相場より若干高めの価格なので入札者がおらず、一発で落札できま
した。よっしゃー。
届いた商品をみて、驚きました!付属品すべてあり、本体傷なし、バッテリも
全然使用可能!ほとんど新品と言われても気づかないほどの美品でした。
おそらく出品者が女性でしたので大切に使用していたんだろうと思われます。
しかも純正の新品ケース付です。
10000円なら言うことなしでしたが14000円でも大満足の結果となりました。
これで、カバンに釣具が入る。。。よかった。よかった。

比べてみると大きさは歴然です。。。
a0041128_23351185.jpg
[PR]
by totti68 | 2005-12-14 23:57 | 独り言
<< 2005/12/15  明日か... 2005/12/13 火曜日は... >>