月刊釣ブロ

2005/12/15  明日から大潮3連戦の巻

待ちに待った週末がきました。しかも大潮!!
先週から荒川の潮位と水温の関係を妄想してある結論にはたどりつきました。
潮位、時合さえあえばランカーゲットも夢ではないと本気で思ってます。
甘いやつやの~↑

しかし、気になるのはこの週末に押し寄せる大寒波!!水温にどれだけ
の影響を及ぼすかが心配です。あと次の難題。これも大きな問題です。
それは忘年会です。年末の華の金曜の忘年会をどうお断りして釣り場
に向かうか。。。これも頭の痛いところです。爆)))

とまあ、雨が降ろうが槍が降ろうが上司のゲンコツが降ろうが週末は
荒川で3連戦は確実なんです!獲るんです!ランカーを!!ジョンカビラ風
で、今回用意した対ランカールアーですが、
a0041128_23261220.jpg
まずジャイアントジャーキージェイ17.5cmのスイムベイトと言ったら
いいのか、シャッド系ワームといったらいいのか?
やっぱりビッグフィッシュにはビッグベイトです!!先日の20cmのニゴイを
8匹もたべてたランカーもいたことですし、やっぱビッグフィッシュには
ビッグベイト。アピール力が違うと思います。
前回の釣行ではこのビッグなルアーにも2度もバイトがありましたが、フックアップまで
持ち込めなかったので、今回は1/2ozのジグヘッドの後ろに枝針をつけて
みました。これでショートバイトも獲れるはずです。
それでも乗らなかったら通常の5インチに切り替えます。超弱気。
5インチまでサイズを下げると50cmオーバーのニゴイが良くかかっちゃうん
ですよね~。まあ、釣れても楽しいやつなんですけどね。
でもジャイアントでランカーを釣りたいなぁ~。
a0041128_23262740.jpg
あとはプラは、最近お気に入りのローリングベイトファミリー(24gと14g)と
TDバイブ(18g)とレンジバイブ(14g)です。
すべてボトム狙いなのでダブルフックに交換済みです。
今日も夜、もっと冷え込むかと思いましたがまだそうでもないのでもしかして、
もしかすると週末はいいかも。。。
今から楽しみでしょうがないっす!!
[PR]
by totti68 | 2005-12-15 23:45 | 独り言
<< 2005/12/16 シーバス... 2005/12/14  良い買... >>