月刊釣ブロ

2005/12/23 シーバス釣り in 荒川デイゲーム

今日は荒川でデイゲーム。
釣れなくてもしょうがないかな~なんて、ダメもと釣行です。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
でも、天気は快晴気温15度、ポカポカ陽気で釣れなくてもいいかな~
なんて思えてしまう和やかムードです。
今日は朝10時満潮の下げ狙いで12時にポイント入りしました。
気温15度、水温10度、潮は小潮、天気快晴。言うことなしです。
さて釣り開始!!とその前に今日はもうひとつのお仕事があります。
今日はベイトフィッシュの捕獲調査第一回です。
ここのポイント大型魚はいますが、小さなベイトを全くみないので
どんなもんを捕食しているのか調べることにしました。
そこで登場は「お魚キラー」君です。釣具屋で600円也。
これに練り餌を放り込み数日放置して、ベイトの捕獲を試みます。


はい、準備OK!「せーのードボーーーン!!」

数日後どんな生き物が入っているか楽しみです。
それでは釣り開始です。まずはジャーキージェイのゴーストアユカラーで攻めます。
ボトム狙いです。しかし、反応なし。おかしいニゴイさんくらい来てもいいはずだけど。。。
サイズをベビーにダウンして再度攻めてみます。うーん。これも反応なし。
じゃあ、プラグでということで、ローリングベイトを投入。
しかーし、これにも反応なし、水温が高いから間違いなくいい条件のはずなんだけど。。。
と、釣れない原因らしきものを発見!!

「川鵜」です。

川鵜が数羽潜って餌を探してます。。。
これじゃあ魚怯えちゃうよな~。
シッシッあっち行けと追い払っても気づくとまた来るんですよ。( iдi )
しょーがねーなーとおもいつつ散々攻めましたが今日はノーバイト、ノーフィッシュ!
16時終了!暖かい日でしたからまあ、釣れなくても気分は悪くありません。
同じポイントもたまには昼間も行ってみるもんですね。
いろいろ新しい発見がありましたよ。
[PR]
by totti68 | 2005-12-23 18:10 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/12/24 クリスマ... 2005/12/22 酒に撃沈 >>