月刊釣ブロ

2005/12/24 クリスマスといえば

今日はサンスイ渋谷店から「アンタレス」のチューンが完了した!という
連絡がありましたので午後から引き取りに行きました。
やっと帰ってきましたアンタレス!待ってたよ!君がこないと始まらないのよ。
そのチューンドアンタレスの詳細はまた次回に。

クリスマスといえばサンタ。サンタといえばプレゼント。
プレゼントといえば靴下。ということで、以前からほしかったニーブーツを
ついでにサンスイ渋谷店バス館で買ってしまいました。中はボアがついて
いてフカフカです。以外に安い3750円。
これで、軽い水場ならウェーダーなしでもいけます。気軽でいいかもしれません。
a0041128_1584838.jpg

これで荒川からビッグなプレゼントを受け取れる準備はOK!
ということで胸を膨らませて夜7時から荒川へ釣行。
今日はsakuさんと二人で釣行です。
気温4度、水温7.5度、潮は小潮、天気快晴。若干北風あり。
開始1分いきなりsakuさんのローリングベイトにバイト!幸先いい!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
抜き上げると54cmのニゴイ!
(;´д` ) トホホ

僕はいつもと志向を変えてギドバク5インチ(ザリガニ系ワーム)で大型一発狙い。
大きいのでアタリはあるがなかなか乗らなかったけどやっとこさフッキングに
持ち込みやっとバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも上がってきたのは45cmのニゴイ!
(;´д` ) トホホ
デカイワームもバックリうまくフッキングするもんだなぁと関心したりして。
なんでもうまく食べるのねニゴイさん。
しかし、その後ルアーチェンジ!最近話題のカニ系ワームに変えたらあたり
は全くなくなった。。。
カニは嫌いですかニゴイさん?ちょっと面白い。なんでも食いそうな顔してるのに。

今日はこれでアタリがパッタリなくなりゲーム9時半ゲームセット。
一昨日sakuさんニゴイ50cmクラス17匹。
昨日maruさんニゴイ50cmクラス10匹。
とニゴイは釣れてたのに、ニゴイも当たらなくなった。。。
ってニゴイ狙いじゃないんですけどね。爆)))
坊主は免れましたが、、、最近ニゴイさんばかり釣りすぎて少しスレ気味かしら。
最近一生懸命通ってますがシーバスの群にはまたまた出会えませんでした。
年内に1本リバーシーバス上げられるといいんですが。。。
うーん、まだまだ諦めませんよ。頑張りますよー!
[PR]
by totti68 | 2005-12-25 02:12 | 荒川シーバス釣行記
<< 2005/12/25 アンタレ... 2005/12/23 シーバス... >>