月刊釣ブロ

2006/1/5 シーバス釣り in 荒川

ほとんどの方が今日から仕事はじめですよね。
ご苦労様です。私はまだ少しながい休暇中です。
でも、来週から仕事はじめです。
年末年始は釣りでいい思い出ができました。
でも、来週からまたサンデーアングラーに逆戻りです。
と考えると自然に荒川に車を走らせてました。
昨日逃した魚を狙いに。

しかも今日は、ビッグベイト1本でいきます!
x-80もローリングベイトもベイスラッグも、ジャーキージェイも
全部持って行きません。意外とビッグベイトだけだと身軽なもんですね。
当たればデカイ、外れればゼロ。バクチです。たまにはこんなんもいいかも。
でも、あそこには昨日のデカイのがいるはず、、、というわずかな願いを込めて。。。

今日は上げ狙い20:50満潮なんで19:00ポイント入りしました。
昨日の経験を踏まえてです。
満潮までの約2時間が勝負です。延長戦はありません。
延長したらこの極寒、寒さで即死です。

気温恐らく0度(体感)、水温7度(体感)、潮は中潮、風は北風強風。
19:15 スタートです。
a0041128_23164389.jpg











状況は上げ潮狙いで来て当たりでした。
いい感じで水は動いてます。
これはsakuさん的に釣れる流れってやつです。
まずはエスドライブでストラクチャー回りから打っていきます。
昨日、一昨日のヒットコースをとりあえず流してみます。
うーん無反応、まったくバイトなし。ルアーがデカイのが仇なんでしょうか?
てゆうか関係ないけど寒い。耳が千切れるくらい痛い!
下流に移動。
先端から流れのぶつかるあたりを狙ってみます。
スローリトリーブでゆっくりS字を書かせます。
なんども何度も書かせます。
反応無し!うーん渋い。

ここで、ソルティージャックにチェンジ!
a0041128_2317272.jpg












逆に下流から釣りあがります。
上げ潮に乗ってぽかーんと浮きながら移動する魚を狙って水面下30cmくらいを
トレースします。四方八方にキャストします。
ヨタヨタと弱った魚をイメージしながらリーリングしますがノーバイト。
ここで、ストラクチャーに戻ります。また、同様に打ち直します。
デッドスティッキングしたりしますが無反応。
ちゅーか寒い!めちゃ寒い!手袋から出てる人刺し指が感覚がない!!
てゆうか指がないみたい!に痛い!感覚あるじゃん。爆))
同様に明かりとの明暗など狙いますが全く反応なし。今日は魚の気配がないみたい。
その前にこちらのやる気ももうない。爆))

21:00満潮潮どまり!
今日は逃げるように撤収!!

ノーバイトでしたけど、寒さもあってか気分がなんかすっきりしました。ヾ(´ー` )ノ
月が綺麗でした。こんなバクチ的な釣りもたまにはいいですねぇ~。
また来よう!!次回に期待!!
[PR]
by totti68 | 2006-01-05 23:30 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/1/6 オリジナルリ... 2006/1/4 シーバス釣り... >>