月刊釣ブロ

2006/1/7 オリジナルリップレスルアー 塗装②

タミヤカラースプレーピュアホワイトでのボディ塗装を繰り返し
7回行いました。
次第に木目が見えなくなり、綺麗なホワイトのボディ塗装ができました。
次はレッドヘッド部分の塗装です。
カラーはタミヤカラースプレーのメタリックレッドを使用しました。
ボディ部分をマスキングして、薄い塗装を3回繰り返し行いました。
もともとピュアホワイトで下地が出来ているので少ない塗装回数
で綺麗な色がでました。
a0041128_14894.jpg











塗り終わるとこんな感じです。
ついでにローリングベイトもオリジナルの「ボラカラー」を自家塗装で最近のヒットカラーに
塗り替えてしまいました。このカラーが荒川で今当たってるんです。
買い足すより、塗り替えたほうが早いし金がかからないから。。。
a0041128_1485153.jpg











最後に目を入れ、フックを装着して完成です。
目の入れる場所でルアーの表情が変わるのですごく悩みました。
悩んだ末、真ん中より少し下にしてみました。
フックは一人前にカルティバにしました。笑
a0041128_1534015.jpg











これで完成です。
次回スイムテストの報告をします。
[PR]
by totti68 | 2006-01-08 01:58 | ルアー工房
<< 2006/1/8 オリジナルリ... 2006/1/7 シーバス釣り... >>