月刊釣ブロ

2006/1/11 シーバスナイトゲームの防寒対策

先週末の釣果は惨敗でしたねぇ~。
大寒波で魚は釣れないし(師匠は釣ってるけど)、超寒いしでこの冬一番大変でした。
でも今週末の大潮は負けへんでぇ~!ということでまずは防寒ということで
チビチビ防寒具集めたりしてるんですけどね、まずこれ。
イヤーウォーマー!今まで毛糸の帽子を被って耳も隠してたんですが、
ここ最近はさらにその下にこれをしないと耳が耐えられません。これからは必需品になりそう。
a0041128_23405418.jpg
あとこれ、ナチュラムから今日届きました。
モンベルのフェイスマスク。
これは暖かそうでいい!週末の釣行にかなーり期待です。
顔から首をガード。でも首の後ろの襟足がパカッて空いてるのがなんか間抜けっぽい。
あと、鼻息でメガネが曇るんですよね。メガネ派のアタクシにはちょっとね。爆))
でも、寒さには勝てません。これも前からほしかった一品。
a0041128_23423695.jpg
帽子被って、イヤーウォーマーしてフェイスマスクしたら目しか出てないです。
完璧ですね。アンダーウェアはブレスサーモの極寒地用を2枚重ねで着て
靴下は分厚いのを2重履き。
今週末は気温のほうも高そうだし、風さえ無ければこれで万全でしょう。
あとあと、最近ラインが無くなってきたので、週末までに巻きなおしをしなけ
ればなりません。DUELのX-Wireにしようと思ったんですが、師匠が
Fire-Lineの方がいいとおっしゃるので、サンスイで今回浮気してみました。
高けぇ!まず一言。ほんとはPE1号を使いたかったんですけど、
やっぱ1.5号ないと腰ないよ~ということで今回も1.5号を買いました。
あと、お決まりのローリングベイトもあわせて購入。
合わせると1万近くいっちゃうよ。高けぇ!
a0041128_23562539.jpg
でも、もチャート系のローリングベイトがないので仕方なく購入しました。
だって、ローリングベイト、ぶつけると頭がすぐ半分に割れちゃうんだもん。
根かかりでロストするよりキャストミスで破壊するほうがおおかったりする。
でも、釣れるから買うっきゃないか~。
実はこのほかに新製品の隠し玉を2種類買いました。
切り札は週末まで隠しておこう~。笑
[PR]
by totti68 | 2006-01-12 00:02 | 独り言
<< 2006/1/12 オリジナル... 2006/1/10 オリジナル... >>