月刊釣ブロ

2006/1/29 今夜も荒川でシーバスゲッチュです!!

こんばんみ。
今日もまたまた荒川シーバス釣行っす。
昨日の久々の1本で右手の震えは止まりましたが、まだ左手の震えが
止まりません。あいかわらず症状に変化はありません。爆
仕方がないので左手の震えを止めに行かなくては。。。と病院へ、
いや今日も荒川へGOGO!!
昨日のデータから上げ潮がよさそうなので16:44満潮だけど16:00から
ポイント入り。明るいけどきっと上げで回ってきた魚がついてるはず。
のはず。笑

気温夕方9度(夜6度)。水温8.5度。潮は大潮。風無風。
暖か~い!久々の釣り日和だぜ。イエイ!
まずはmaruさんと二人で釣りスタート。あとからsakuさん、
t-1さんが合流する予定。
昨日と同じようにローリングベイトで表層と中層をまずチェック。
昨日のように即行で一発でるだろ~。と思いきや反応なし。。。
あらら、開始早々は意外や意外のノーバイト。魚ッヶなしです。
ってまだ16:30っすからね~。御天とう様まだ高いですから。
これから、これから。かなーり余裕ぶっこいてます。笑
ちょっと暗くならないとやっぱりスイッチ入らないかな。とちょっと休憩。
17:00過ぎ陽が落ちたんで再度まじめに釣り再開っす。
そろそろ一発くるだろ~、と表層、中層さらにボトムまでチェックしますが
まったくバイトなし。たらーりと汗。 読み外れた?ちょっとやばくない。
完全に表層中層はあきらめてボトム1本に絞って狙います。
ローリングベイトの必殺メソッドです。でもこれだとニゴイちゃん
も釣れちゃうけど仕方ない。これで出ないとかなりやばいよ。
作戦変更しないと。。。他に作戦なんてないけど。笑
でも、あいかわらずのノーバイト。完全に読み外れたかも。
完全に潮も引き始めてるし、今日は終ったか。。。
軽くヤバイ?いや、かなりヤバ~イ。
そんな中ボトム、必殺メソッドで「ムゥムゥ」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、ボトム=ニゴイちゃんです。笑
「ハァ~」と、とりあえず合わせを入れると「グングン」と生命反応が。
ニゴイちゃんか~。( iдi ) ハウー。
と思いきや「うわっうわっ」このニゴイちゃん、とんでもなく引きはじめました!!
ロッドインディペンデンスがぶち曲がりぃ~!!慌ててドラグをさらに緩めます。
「ギィギィギィ」とドラグ鳴きます。グイグイーーーっとロッド絞り込まれます。
やべーよやべーよ。まじやべーよ。笑 でた、夢の70オーバーのニゴイちゃん!?
そのあとさらにドラグが「ギィーーーーー!!」と鳴りっ放し。走られ放題!
ありゃー。これはニゴイちゃんの引きじゃないよ。
いったい何者よ?この引きは?正月に釣ったシーバス78cmの比じゃないよ!
格闘すること数分。「シュゴー!」っと潜って潜って「グイグイグイー」と左右へ
走って走って、まだ、魚体見えず。
「頼むからシーバスであってくれい。ニゴイは嫌だ。ニゴイは嫌だ、
ついでに真鯉もいやだ」と一人祈るようにつぶやきまくり。
そしてやっと一瞬水面まで出だ魚体は銀色!シーバスでした!よっしゃー!!
\(^ ^)/ バンザーイ
ついに、おいらもランカーゲットか!80up?85up?90up?んなわけねよ。笑
でも、ワクワク、ワクワク!
そしてなんとか、maruさんのサポートでネットイン!ゲッツ!
こりゃあーデケーはずだとダッシュで駆け寄りさっそく計測。(17:57)
a0041128_0284452.jpg













メジャーあてます。するとでたー82cm!!
うそ!笑 正確には72cm、一番長い尾っぽで測っても73cm。
うっそー!?ありゃ、10cm以上足りなくねぇ?おかしい。どっかで千切れたか?
もう一回測っても72,73cm。
まーじーでー?
おーい!お、おいらのランカーはどこへ消えた・・・しーん。(;´д` ) トホホ
納得いかねぇ。。。結局72cm、3.5キロでした。
嬉しいけどなんか、なんだ、このモヤモヤ感は。爆
a0041128_0312181.jpg













シーバス君、君はどんな鍛え方をしたらこんなパワフルな魚になるんですか?
シーバス「・・・」、それは秘密ですかい?あーそうですかい。
でも、よく頑張った君には今月一番の「ナイスファイト賞」を差しあげましょう。
ありがたく受け取って荒川へお帰りなさい。そしてみんなにいい人に釣られたよ
と伝えなさい。ついでに賞ももらったと。特にランカーさんによろしく。
名はtottiと申します。
ほな、ばいちゃ。

そこへsakuさん到着。
さらに続いてt-1さんが到着。
t-1さんはみんなに叩かれまくったあとに来て、ベイスラッグのドリフトで到着ものの10分
足らずで1本ゲット。62cm。このポイントで打率10割。今だ坊主なしだぜ。流石です。(20:00)
a0041128_0382627.jpg














maruさんは1バラシ、1ニゴイ、1メット。
a0041128_0412969.jpg












メット2.2キロ。agvのLサイズでした。爆
ヒットルアーローリングベイト。ちゃんとフロント、テールとがっちりフッキングしてました。
ゴチンゴチン音しながらランディングしてるんで、慌ててかけよっちゃいました。笑
sakuさんは2バラシ、1タイヤ。(ちゃりんこ用)。
t-1さんは1ゲット2バラシ。
おいらは1ゲットとショートバイト1回のみ。
今日は大潮でしかも暖かくていい感じでしたが、思ったような流れが生まれず、
かなり苦戦しました。
でも、みんなバラシが多いので魚は結構いたようです。
そんなこんなで22:00ゲーム終了。
この薬で来週末まで震えは止まるかな~。
止まらなかったらまた来ようっと。笑
皆様お疲れ様でした~。
[PR]
by totti68 | 2006-01-30 01:19 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/1/30 ジャーキー... 2006/1/28 やった20... >>