月刊釣ブロ

2006/1/30 ジャーキージェイの逆襲!?

こんばんわ。
土日は釣師、平日は工場長に早や変わりの少し癖毛の男です。笑
この週末はとっても良い治療が受けられました。荒川で2本のシーバス注射を
打ってもらったおかげで今日は朝から精神的にとっても穏やかです('ー`)。
やっぱ70upの注射は「効っくぅーーーーーー!!」です。ヘ(>ロ<)ノ!!
手の震えもすっかり治まり平穏な社会生活が送れそうな気配
の月曜日です。爆 でもいつまで効き目が続くかは知りません。ヽ( ̄ー ̄ )ノ 
明日発作がでるかもしれませーん。

ところで、1月も早や終わりですが、今年に入り自分でも気づかぬうちにおいらの
ルアーチョイスに大きな変化が起こっていたとです。
そうです。「アイラブ☆ジャーキージェイ」の出番が激減しとるとです!!
a0041128_22395299.jpg












年末までは、おいらが選ぶ

「生まれて初めてシーバスを釣った思い出のルアーナンバーワン!!」
そして四国遠征であの幻の魚と呼ばれる「アカメ」も釣ってしまった
「奇跡のルアーナンバーワン!!」
「おいらが死んだら棺おけに入れてほしいルアーナンバーワン!!」

あの三冠王ルアーが年末年始あたりから
めっきり出番がないとです!
自分でも全く気づきませんでした。爆

理由のひとつは新しい恋人「ローリングベイト」の活躍が目覚しいとです。
新しい恋人は僕に忘れかけていた「ハードルアー」で釣る楽しみと方法を
思い起こさせてくれました。今はもうゾッコンです。
特にチャートバック!もう君しか目に映らんとです。ぶちゅ。
a0041128_2312785.jpg












もうひとつの理由は、年末からジャーキージェイを荒川へ投げると「ニゴイ君」
が投げれば投げるだけ釣れて、釣れて釣れて本当に困ったとです。
シーバスを釣りにいったつもりが途中からニゴイ釣りに自然と変わっとるとです。
ほんまに養魚場の鯉の飼育用の餌状態だったとです。
名前もジャーキージェイ改め「鯉の餌スイミー」と呼ばれとるとです。爆
しかも「成魚用」。大型ニゴイ専門で~す。
a0041128_21591780.jpg
















スイミー、スイミーそんなスイミーですが、今月も2度ほど登板のチャンスが
与えられ、ピッチに立ちましたが、2度とも60センチオーバーの「ニゴイ君」の
特大満塁アーチを「カッキーーン!!」浴びまくったとです。爆
今や、戦力外通告の瀬戸際にいるそんなスイミー君です。
なぜか2006年に明けてから急に評価ががた落ちとです。。。季節的な問題かな?
スイミーを見てるとなんかちょっと前の「波田陽区」を思い出すとです。涙

しかーし、昨日の「t-1さん」のベイスラッグのドリフトテクを見て「こっ、これは!」
と5年4ヶ月ぶりに「キラーン」ひらめいたとです!!!!
スイミーもまだ使えるっ!!そしておいらの脳もまだ使えるっ!爆
「野村再生工場」ならぬ「totti再生工場」っす。あのリグにすればスイミーもまた復活です!!
もう一度スイミー、いやジャーキージェイと呼びあの輝くひのき舞台へ送り出したい。
そのリグはまだ秘密。釣れたら公表します~。笑
別に目新しくもなんともないリグなんすけどね。

次の試合は潮がガンガン引き始めたら中継ぎとして登板決定です~。
ピッチャ~「スイミー!、スイミー!」、シーバスに「ズドン!!」とストライクです!!
予告!次はスイミーでシーバス1本獲る!!&ニゴイには絶対食わせない!!!爆)))
スイミーガンバ !スイミーガンバ!!(・∀・)9
[PR]
by totti68 | 2006-01-30 23:22 | 独り言
<< 2006/1/31 1月の月間... 2006/1/29 今夜も荒川... >>