「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2006/1/31 1月の月間シーバスMVPはどの魚?

今日は大潮っす。東京は夕方から雨が降り始めたとです。
それだけで、もうドキドキ、そわそわしちゃってる変な男です。
ドキドキ→心臓ドックンドックン→お尻ムズムズ→手がブルブル
ときたら病院へ急行です。シーバス注射が必要でーす。

こんな、おいらを変態だと思う方はここをクリックしてください。
変態がさらに変態になるかも。爆 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ

それでは久々に真面目ネタいきましょうか。
今月の荒川シーバス釣行集計です。
釣行回数は丁度合計10回。
19日から28日まで寒波や積雪で釣行できず、釣行回数は伸びませんでした。
月半ばも結構天候荒れました。それが少し残念。
完全デイゲーム1回。他はすべてナイトゲーム。

ほいじゃ、報告いってみよー!!

---------------------------------------------------------
ゲッチュには●、坊ジュには○。

●3日 中潮、水温不明。今年初釣り。そして今年初のバチ抜け。
78cm、73cmをゲッチュ。幸先いい~!!

●4日 中潮 水温8度。まだバチ抜け少しあり。
60cm、45cmゲッチュ。今年はついてる~!!

○5日 中潮 水温不明。
三夜連続で調子こいてビッグベイトオンリーで攻めて
ノーバイト。イコールノーゲッツ。いくらなんでも調子に乗りすぎいぃ~!

○7日 小潮 水温5.5度。極寒。寒波襲来。死ぬ寸前。
ノーバイト。イコールノーゲッツ。命あるだけラッキーと思え。

○9日 長潮、水温8度。デイゲーム。デイゲーム甘くなかった。
ノーバイト。イコールノーゲッツ。デイゲーム舐めるなよ。

○14日 大潮 水温7度。しかし風速10m以上。しかも土砂降り。
まったく釣りにならず、ノーバイト。イコールノーゲッツ。なら釣りいくなよ。笑

○15日 大潮 水温10度。超、超、超期待したけど
ノーバイト。イコールノーゲッツ。超へこんだ日。

○19日 中潮 水温7.5度。
ノーバイト。イコールノーゲッツ。怒涛の6連敗目。もうだめかも。。。

●28日 大潮 水温7.5度。
68cmゲッチュ。開始早々でたけど、バラシ多し。修行が足らん。

●29日 大潮 水温8度。
72cmゲッチュ。まぐれアタリの一本。


の合計6本っす。
終りよければすべてよし!つー感じでしょうか。笑
---------------------------------------------------------

■振り返ると月あたまのバチ抜け時と月末の天候が落ち着き
始めたときに釣れてます。
でも同行の師匠たちは極寒でも、悪天候でも全然揚げてますから
釣れない時の言い訳ですね。違いは腕ってことどえーす。
月末は荒川下流域でランカーゲットの情報がいくつか入って
ましたんで、その流れでしょうかねぇ。

■ヒットルアーはローリングベイト88mmで4本。
ベイスラッグで2本。
カラーはチャートバックで5本。湾奥ベイトカラーで1本。

■ベイスラッグで出た2本はガッツリ丸呑みパターンでしたが
ローリングベイトはテールフックへの外掛かりが多かったですね。
おそらく吸い込み、吐き出し、反転時のテール外掛かりってこと
でしょうか?t-1さん。

ということで、BIG賞、特別賞とMVPの発表どえす。

BIG賞は間違いなくこの方。
チャカチャカジャジャーン!
2006年今年第1本目です。78cmごっつあんです!!
a0041128_0351642.jpg












特別賞はこの方。
チャカチャカジャジャーン!
68cm。夕方まだまだ陽のある時にでた!ファイト丸見え!夕方の犬の散歩の
おじちゃんまでギャラリーも大興奮!拍手喝さい大喜びっす。っということで受賞。
a0041128_0383284.jpg











最後MVPはこの方。
チャカチャカチャカチャカジャジャーン!
完全に80upランカーだろうと思わせるめちゃめちゃマッチョな引きをしといて、
実は72cm。ホゲ~(T・T)。でもそのむちゃくちゃシビれるナイスファイトに
MVP差し上げちゃいます。
a0041128_040383.jpg














さて来月はどうかな~。80upランカー釣れるといいなぁ。
[PR]
by totti68 | 2006-02-01 01:15 | 独り言
<< 2006/2/1 ラパラの新製... 2006/1/30 ジャーキー... >>