月刊釣ブロ

2006/2/6 ルアー工場フル稼働っす~

グッドモーニントキオォォォーーー!!
おいらの朝は 六本木ヒルズから発信するJ-WAVE「Good morning Tokyo」から始まる。ついに2週間のバカンスを終え、ジョン・カビラ氏が今朝から
パーソナリティーに帰ってきました!!
やっぱジョンだよ。ジョン・カビラだよ。ジョン様ぁ~!!
a0041128_126572.jpg




わりーけど、ジョン様が休みの間の2週間の代打のパーソナリティじゃ、
パンチがなくてイマイチ朝から調子が出ない。
「あっ?なにっ?これか?」先週のバチ抜け後の満塁の2三振の理由は!
ジョン様の声を聞いて居なかったから調子出なかったんだよ!と釣れない
理由を他人のせいにするおいらは汚い男です。

つーことは今週はイケる?でも、今週末の大潮も潮の引きが
めっちゃ速い!!ってことは時合めっちゃも短い?釣れなかった時の理由を
今から考えておこうっと!

と今日も仕事から帰ったら夜勤で工場勤めです。
後輩と一杯やってきたけど、それでも工場勤めのおいら。なんて
真面目な男なんでしょう。
ほんで酔った手さばきでバルサをシェイプ!シェイプ!シェイプ!
こんな時はリップスライムの曲をかけると何故か効率がいい!!
乳牛にクラシック聞かせるのと同じだな。。。

ちなみに、塗装の時は「ボサノバ」をかけるといい感じ~。
え~?関係ないって?笑
だってそうなんだもん。仕方ないじゃん。

今日はリップレスミノー4本とポッパー1本を仕上げました。
明日の朝からセルロースへのドブ漬け開始でやんす。
ちなみに9cmのポッパーは駄作だと気づいたんで途中で捨てました。笑
サイズ10cmのボディに8mm(3.1g)のシンカー2個がベストと分かりました。
a0041128_1245148.jpg












で、先日のバチ抜けの際に「ガルプ」がカバンに入ってるのを忘れてましたよー。
せっかく買ったんだからさ、使えばよかったじゃん。。。
a0041128_1303984.jpg












これ、ワームなんですけど、ほんとそのままゴカイです。クリソツ。
きっと生きたゴカイで型とったんだな、と思わせるくらい見事なゴカイ再現です。
でもさ、これどういう風に使うもんなのさ?。笑
こんな、軽いのをノーシンカーで投げてドリフト?バチ抜けなのにジグヘッドで落とすの?
リトリーブしたって、あのクネクネ泳ぎはしませんぜ。全く使い方がわかりません。悩
誰か、これの使い方知ってたら教えてくりー。情報ください!
あと、これめっちゃ臭いですよ。
腐ったラッキョウみたいな強烈な匂いがプンプンします。
手にオイルがついても服で拭いちゃいけませんよ。絶対に。先言っときますからね。
そこで、思いつきました。使い方の勉強にうちの「ポチ」にお付き合い頂こうと!
これって意外と名案かも!!
「ポチ」ってのはうちのペットの犬じゃーございやせん。
犬鮫の「ポチ」でやんす。
明日は水槽で「ガルプ」に犬鮫がバイトするかの生体実験です。
わりーけど、ポチよご主人様のお遊びに付き合ってくれい~。
ギャフは絶対使わないから安心していいよ。笑
犬鮫の生体実験が見たーいという方ここをクリックしてください。
犬鮫の「バイトシーン」が見れるかもしれませんよー。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-02-07 07:05 | ルアー工房
<< 2006/2/7 90×45の... 2006/02/05 対タイリ... >>