人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/2/11 荒川シーバス 嫌な予感が的中~

昨日の夜は「インチキチータ」を夜な夜な作ってて寝不足の者です。
しかし、今日は1週間ぶりのアイラブ荒川釣行っす。
医者に許された唯一の週末の釣行っす。

今日は下げにあわせて16時過ぎ荒川到着。
まずは暗くなるまで、自作ルアーのスイムテスト~。
まあ、みんな合格点。赤点は無し!!上出来だい!!ナハハ。
「インチキチータ」も泳いでる泳いでる。爆笑!このレポはまた後日。
10分後にmaruさんが到着!陽が落ちるのをまって二人で釣り開始です。

気温14度(夜3度)、水温9度、潮は大潮、風は無風。絶好の釣り日和◎。
maruさんは流れを攻め、おいらはストラチャー攻めと別れて開始。
お気に入りのストラクチャー打ち。今日も不発!ここが調子のバロメータ。
ここで食わないとちょっと不安になるんだよね。
なんかこの時から今日は嫌な予感がしたんだよ。。。

すると、18:00sakuさんが突然到着!聞いてないよ~。喜
ここでついでに小休憩、お師匠達、「今日は絶対釣れるよ!」と自信満々!!
でも、おいらにはさっきからいやな予感が。。。

その後1時間経つが皆ノーバイト。
潮も大分引き始めている。
すると19:00sakuさんにバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どどーーん!!でーたー80オーバー!!
81cm、4キロオーバーのランカー!!お、お、重いです。( ̄Д ̄;)
2006/2/11 荒川シーバス 嫌な予感が的中~_a0041128_5193366.jpg














sakuさんの必殺メソッド炸裂だぁ。
ちょっと湿った空気を吹き飛ばすのに十分な1本。
俄然やる気がでた、残りの二人。笑
おりゃー、おいらにも来いー!とキャスト!!
しかし、バイトは続かず。。。また2時間半が経過する。
すると今度は一点で回遊待ちをしていたmaruさんバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どどーーん!!75オーバー!76cmのグッドサイズ!!
こ、これも、お、重い。( ̄Д ̄;)
2006/2/11 荒川シーバス 嫌な予感が的中~_a0041128_52423100.jpg













今日は二人ともデケー!!
流石だー!!
今のところノーバイトはおいらだけか。3人中2人釣ったから、やっぱ
おいらだけ坊主だー!わぁぁー。やべーー!(°д°;;)

そんなこんなで、師匠二人とも気分爽快で22:00に帰宅~。
君は居残りでキャスト1万本してから帰るようにと、言い残して。爆
お疲れ様っしたー。泣
一人坊主のおいらは居残り練習です。
と、一人残ったって今日は釣れる気がせんとです。
やな予感がずっとしてるんです。
しかも切り札も全部だしつくしたとですよ。トホホ。

そして23:00にど干潮になる。
するとシャローにベイトの気配が出始める。。。
こんな寒いのにいるんだねぇ。ポケーと眺める。
日が変わり0:30ころから潮がやや上げ始めた。
すると、潮の引いたどシャローの数箇所でボイルが発生!!

よっしゃー!きた!きたでー!チャンス到来やー。
ボイルの向こう側へ、レンジバイブを遠投し、ファーストリトリーブで
リングを通過させると一発目から簡単に「ゴンッ!」とバイト~!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よしゃー。しかし、足元でヘッドシェイクでフックアウトォ~!だぁーバレたかぁ。
掛かりが浅えよ~。(;_;)クスン

まだまだー!すかさず、また別のボイルの向こうへキャストォ~!
ファーストリトリーブでリングを通過させるとまた一発目から
「ゴンッゴンッ」とバイトォ!!

またまた、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
楽しい~。(* ̄∇ ̄*)
が、今度も3秒でフックアウトォ~!!(;_;)クスン
いる!いるぜ!居残りで残ったからには1本釣ったるで~!!

しかし、この楽しいボイルの時間も15分で終了。
結局1本も獲れず。タイムアウト。チーン♪ナームー。(;´д` ) トホホ
その後もあれもこれもで攻めるがバイトなーし。

「おおぉっ!!」気がついたら潮がまたほぼ満潮になってるじゃん。爆
もう、今日は打つ手ありません!!おいらにはヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
4時撤収!!

ps,ローリングベイト2個ロスト。

居残り練習が足らないんじゃないの~?
ここまできたらまたまた下げまでしたらいいんじゃん?
と思うシーバスジャンキーのあなた!ここをクリックしてね。笑
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-02-12 11:21 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/2/12 泳げ!イン... 2006/2/10 キタ━━━... >>