月刊釣ブロ

2006/2/18 荒川ランカーシーバス狙い!!

こんばんみ。
ネットで釣り具屋を覗いていると、最後には「買い物カゴ」がいっぱいに
なってしまう者です。(自分で制御しなさい)
最後に ̄□ ̄;)ガーンと一人でいつも驚いてます。

今日は中潮最終日。今日は釣れるでしょう!行くしかないでしょう!
ということで、アイラブ荒川へレッツラゴー!
最近は引き潮狙いでいい釣果がでてるけど、今日の引きは夜遅い。
良い子は早く寝るものだ、と教育を受けたおいらは夕方の上げ潮から
ポイントいり。上げ→潮どまり→下げ始め。こんなトコ狙いでしょうか。

気温7度、水温9度、潮は中潮、風はほぼ無風。時たま小雨。
釣りには絶好のコンディション。いいんじゃないの~今日は。期待高まる。
しかし、今日のタックルはしょぼい。
いつものメガバス、インディペンデンス9.3ftは訳ありでお休み。
その代打でメガバス、シルバーシャドー6.6ftを用意。
リール、ラインはそのまま。
数ヶ月ぶりのシルバーシャドーは、なんとも頼りない。。。
ヘボイ、バスロッドのようだ。。。ほんとに大丈夫だろうか。
端から見てると陸っぱりのバス小僧のようだ。
でも、ボートシーバスで使用されてるから、まあ、イケるか。
a0041128_253638.jpg











さっそく釣り開始。
中層、低層を攻めるが反応はない。。。
水温が昨日から落ちてるから渋いかな~。
1時間ほど攻めるがノーバイト。

ここで潮どまり。
すると、「ビンビンビビーン!」とアタリが!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ライト、ショートロッドなんでアタリが超明確に伝わる!
しかも、ロッドはブチ曲がり~!おおおぉぉぉー引くぅ~!
楽しい~!!
でもよってきたのはニゴイちゃん。
でも、楽しいから良しとしてあげよう。
さすがのおいらでも、これをブチ抜こうとは思いません。
ちゃんと足場を降りてランディング。
60cm。楽しめたよ~。ほな、ばいなら。
a0041128_2122750.jpg












引き続き、同じポイントでニゴイちゃんゲット。
ライトロッドでの引きは楽しい~!しかし、その度に足場を降りて
ランディングするのが面倒なので、このポイントはパス!

移動。

ここでmaruさんが到着。
昨日1本上げてるので情報をいただく+世間話で小休憩。

潮が下げ始めたので、真面目に釣り再開。
もっとも近場にあるブレイクラインを狙う。

すると、「クンッ」とあたった。
でも、乗ってないみたい。。。
ルアーを止めて追い食いを待つ。すると、
「ググーーーンッ」と持ってかれるアタリが!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

またまたロッドブチ曲がり~!楽しいぃ~!
でも、引きが怪しい、怪しすぎるぅ~!
釣れたのはまたナイスサイズのニゴイちゃん。
楽しいのはいいんだけど、そろそろ飽きたよ。
もう、食わないでいいからね。念を押してリリース。

今日はそれほど、寒くないしからコンディションはいい。
けど、中潮だがなかなか潮の引きが悪い。しかも風がないので川面
は鏡のようだ。
アングラーとは勝手なものよ。風があればツライといい、風が
なければ無いでまた文句を言う。勝手だね~ヽ('ー`)ノ。

今日はベタなぎで釣れる気がしないのよね~イマイチ。
寒くないんで嬉しいんだけどさ。

すると、こんどは足元で「ゴンッ」と1発あたった!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と思ったが乗らなかった。。。ショボーン。
今のはシーバスっぽい。
ニゴイもシーバスもホロ系のナチュラルカラーが
引き続きいいみたい。

そんな間にmaruさんは本命2バラシ。
その後ニゴイもあたらなくなり、結局今日はニゴイ4本で終了!
本命はノーフィッシュ!!
潮が悪い!風が悪い!と文句を言いながら撤収。
今日はタックルもしょぼいが釣果はのほうはもっとしょぼい。爆

ちょっと流れが悪かったから、回遊にあたらなかったのかな?
それとも狙いのレンジが1段上に上がったのかな?
と反省しながら帰宅。
ちょっと狙いを変えてまた行こう!

次回はもっと考えて狙いを絞ってから釣行しようっと。
って、今日は釣れると狙ってたんじゃないのかい!爆

はやくシルバーシャドーで1本上げたいな。
引きは最高に楽しいだろうな~。
またランカー狙っていきますよ!!!
でも、最近の荒川、魚の数は増えたけど、サイズは確実に
落ちてる気が、、、早いとこなんとかしなければ。。。

最近ココ押してくれる人少ないみたい。。。(・_・、) グスン
読んだら押す!押すなら読む!
を今週のスローガンに!
ポチッとお願いします~。笑
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-02-19 07:26 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/2/19 またまた荒... 2006/2/17 おまえた... >>