月刊釣ブロ

2006/2/19 またまた荒川ランカーシーバス狙い!リベンジっすよ!

こんばんみ。
昨日はニゴイばかり釣りまくったシーバスアングラー改め、ニゴイアングラー
のおいらです。それにしても、昨日はしょぼかったっす。。。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ マジオテアゲーでした。爆

でも、そんなおいらはめげません!ニゴイアングラーと呼ばれてもいつか
シーバスアングラーに返り咲くとです!!誰もまだ呼んでねーってよ。

そして今日も懲りずにニゴイ釣り!いやシーバスランカー狙いです。
早くしないと、なんかサイズが下がってしまうような危機感があるとです。
潮は小潮ですが、風も弱くコンディションがよさそうなので緊急出撃っす。

現地到着すると、うーん、今日もまた風もなくベタ凪っすねー。
風は無いから寒くなくて釣りはしやすいんですけどねー。
ポイントへ到着して、先にポイント入りしていた師匠と合流。
挨拶早々「今日は調子いいぞ!」と師匠の一言。
まじっすか!?と興奮するおいら。
もう師匠はすでに何本も上げてるらしい。さすが~。
そのお言葉で火がついたおいらも到着早々すぐキャスト開始!!

気温9度、水温11度、潮は小潮。風なし。曇り。
そして開始5分で「ゴゴンッ」とバイト~!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちょっと出来すぎてねぇかぁ~!?
きっとニゴイちゃんでしょう?
と寄せてくるとあらま!シーバスさん。
開始早々60cm弱のコバッチをゲット!!わーい。今日はチョロイぜ~。
a0041128_1222455.jpg













いやー、マジで釣れましたよ!!
今日はイケルかもしれ、マイケル!今日は爆釣かぁ?爆 
(そんな甘くねーよ。)
でも、やっぱり先週からどんどんサイズ落ちてるんだなぁと
一人感じたりして。。。
そのあとも、またバイトが続きましたがいつものニゴイちゃんばかり。

そして少しするとパターーーとアタリが無くなっちゃいました。。。
シーバスも、ニゴイちゃんも。。。どこに消えたんかの~。泣
師匠も「時合にギリギリ間に合って1本獲れてよかったね。」と慰めのお言葉。
もうちょっと早く到着してればウハウハだったのにー。(;´д` ) トホホ
おいら、ついてねぇー。ガックリ。
でも、来たばっかだし、1、2時間は粘ろうとまだキャストを続けるおいら。
たまーに、「ククンッ」とあたったりするが、ニゴイか?本命か?
よくわからーん。どうせ、あのアタリじゃニゴイちゃんでしょ!!プイッ!

1時間が経過、時合が過ぎたのか、あれからほんとにさっぱり当たりません。
今日は終ったかぁ?いや今日も終ったかぁ?爆
でも、魚はここに付くはず!と信じてブレイクへマシンガンキャスト!!
繰り返し打ち続けると、足元で突然「ゴンッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「ギーラーーーン」とデカイ魚体が反転して潜ったかと思うと
急浮上!!そのまま「ガバガバガバッ」とエラ荒い炸裂!ヒィー!
シルバーシャドウーぶち曲がりぃ~!!うひょーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)ヤベ
結構デカイ!?ヤバイ?ヤバイ?バレる?
と反撃が落ち着いたところでラパラギャフを打ってなんとかランディング!!
水揚げすると師匠も駆けつけてくれて、80イッてるかぁ?と冗談を。爆。
デカイけど、そこまでは、、、、とおいら。
a0041128_1335746.jpg











計測してもらうと75cm、ジャスト4キロのグッドサイズ。お。重い。。。
陸っぱりでしかもシルバーシャドーの6.6ftライトアクションで70オーバー獲ったどー!!
やったー!ランカーに5cmたりないけど、ニゴイじゃないぞ。爆
これでシーバスアングラーへ返り咲きだぁ~。(*´ー`) ホッ
これで、また明日からシーバスアングラーとして御天と様の下を歩けるぜ。

そして昨日のリベンジは果たしたぞー!!

5cm足りなかったけど、まだまだ期待できるぞランカーシーバス!
魚も浮き始めてるようだから、そろそろビッグベイトだすかぁ!?
と早速来週の予定を立てるおいらでした。
今日は2時間で2本。おいらとしては効率いい!!
この調子が来週も続きますように。と荒川へ手を合わせ撤収!!

やったね!リベンジおめでとう!!って応援してくれてた方
ポチッとお願いします~。来週もランカー狙いまっせ~!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-02-20 01:51 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/2/20 ビッグベイ... 2006/2/18 荒川ランカ... >>