「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2006/2/20 ビッグベイトでランカーを釣る!!

こんばんみ。
父さん、今日の東京は雨です。
また、川の水温が下がりました。
春はいつくるんでしょうか。
一雨、一雨、春が近づくと言いますが
それなら春は来なくていいです。
うそ、本当は早くきてほしいんです。
おいらは昔っから嘘つきな子です。
今日は寒かったんで、「北の国から」を思い出してしまいました。爆

おいらビッグベイト大好きっ子なんですが、まだビッグベイトで釣ったことが
ありましぇーん。(’_’、)ホロリ
サイレントキラー、シードライブ、ソルティージャック、ライトリアル、
エスドライブ、180、マイキー、ドラム120、140、スライド、ジョインテッドクロー
などなど沢山持ってますが1度すらバイトしたこともありましぇーん。
使い方もまだままならない、ダメなアングラーっす。
でも、きっといつか釣れると夢見るちょっと乙女チックな変態アングラー
なのかもしれません。爆

そんな結果の出ないビッグベイトなのにまた、ダイス新製品
「ダブルオッズ」を買ってしまいました。
なんで釣れてないものに金をかけるかねぇ。バカだね~この男は。
自分でも理解不能です。わかりましぇーん。ヽ( ̄ー ̄ )ノ 
まあ、今回はサンスイのポイントを使ったんで金は出してませんけどね。
「ビッグベイトバカ一代」の山本君が製作に携わったつーんだから
サンスイで見つけて即フッキングですよ。丸呑みです。イテテ!笑
a0041128_2316454.jpg












シードライブと比べてこのサイズ。
a0041128_23173553.jpg












そんでもってこれが浮き姿勢。
a0041128_23183514.jpg














泳ぎなんですが、これがビッグベイトらしからぬ、静かーなアクションなんですよね。
いままで、引き波バリバリ系やS字ぐりぐり系のビッグベイトが多い中
これはお淑やかなアクションざます。いわゆるイングリッシュで
ナチュラルつーんですかね。

さて、釣りたい釣りたいビッグベイトで魚が釣りたい病がまたまた始まりました。
釣れるルアーでつるのも釣り。釣りたいルアーで釣るのもまた釣り。
今はまだ、主食のベイトが小さいと思うので、釣るのは難しいかな。。。
マッチ・ザ・ベイトから相当かけ離れてる気がします。でも、そんな中で釣れると
サイコーに楽しいかなと。。。
どしたら今のシーバスにビッグベイトを食わせられるかな?
また、妄想の始まりです。とりあえず1週間妄想します。答えは週末出るかな。
今回は難題だぞー。

PS.実はインディペンデンスIR-93MLまたガイドが壊れました。
   只今入院中です。でも、昨日でシルバーシャドーが使える目処が
   たったんで、ゆっくり入院でもしててください。爆

読み終わったら最後にポチッとおしてね。
おいらの妄想にパワーを!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-02-21 00:12 | 独り言
<< 2006/2/21 パズデザイ... 2006/2/19 またまた荒... >>