人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/2/23  またまた荒川シーバス行ってきましたけど

こんばんみ。
今週末また、お天気が崩れるそうでいやですね~。
2/24,25ってのは統計的に雪の降る確率が一番高いそうですよ。
「だから雪ですね」っていうお天気お姉さんを見てバカかこいつは。
と思ったりしたおいらです。
そんなこと聞いたら、天候崩れる前に1本釣っとけーと思うじゃありませんか。
それがアングラーつーもんですよ。ね、お天気お姉さん。
あなたの一言に踊らされる人がいるんですよーここに!!。1名。
お姉さん!!聞いてますぁぁ?

ということで、踊らされて荒川シーバスいってきました。

予定では下げきり寸前にポイント入りする予定でしたが、
予定は予定であってうまくいくはずはありません。爆
結局、出発が遅れ上げ狙いになってしまいました。

気温10度、水温12度、潮は若潮、風は東風が少々。
ポイントへ入るとドン引き状態。完全な潮どまり。
んー。どうしたものか。
でも、魚の付き場はだいたい予想できるので、あまり気にせずキャスト開始~。
まずは買ったばかりの海燕でいってみよー。

しかーし、今日はまったく生命反応なーし。
ニゴイちゃんすらあたりません。
潮が動かないとだめだな~と、休憩しましたが、一向に上げてくる
気配なし。まてどくらせど潮位はなかなかかわらず。
こりゃまずい。

あー!!若潮か。。。上げが遅いはずだ。。。

そんななかとりあえず、2時間キャストしまくりますが、ピクリ、コツンとも
あたりません。。。今日はひでーもんだ。笑
帰ろうかな。。。でもとりあえず、潮位が上がるまでは辛抱。
でも3時間経ってようやく潮位が上がり始めました。
よし、これからか!!
すると、そうそう20m先のブレイクでフォール中に「ゴン!」とやっとバイトォォ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっときたか!バシュッと合わせると
いきなり20m先の水面でガバガバっと一暴れ、、、
でも暴れ方がダサい!!とてもダサい!!
おい、ニゴイちゃんかい!
2006/2/23   またまた荒川シーバス行ってきましたけど_a0041128_0525620.jpg
















でも、やっとニゴイ(60弱)に食い気が出たってことはシーバス君も来るはず!!
とキャスト繰り返しますがサーッパリあたりません。
ルアーを変えど、レンジを変えどサーッパリです。笑
今日は魚回ってないのね。と思うしかないかな。
やっぱり頑張って下げにはいっとくべきでしたね。
上げの場合の魚のつき場を探さなくては。また宿題が増えた。爆

結局今日は惨敗。
シーバスノーフィッシュ。
週末は潮はいいけど、天候はどうなのかな~?
2月中に80オーバーゲッチュという、おいらのもくろみはどうなるのか。。。
週末はビッグベイトで1発狙うか、それとも堅実にいくか。
悩むの~。

ということで、今日はお天気お姉さんに踊らされたおいらです。爆

ps.maruさん、タモ借りました。ありがとうございました。

しょうもない記事最後まで読んでくれてどうもです。笑
ポチッと押して明日も暇ならいらしてくださいね。お待ちしています~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-02-24 01:05 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/2/24  インチキ... 2006/2/22 最近の湾... >>