月刊釣ブロ

2006/2/26 ビッグベイトで荒川ランカー狙いです!!

こんばんみ。
今日は雨ですね~。うれしいですね~。笑
こんな日は大きなシーバスが釣れそうですね。
と、いうことで、昨日の失敗を踏まえ夕マヅメから荒川へGOGOー!!
今日こそ時合は逃しませんぜ~。

昨日maruさんが83cmを出してるので今日はそれ以上を狙います!!
数だってばっかばっか釣ってやるぜ~!
だって大潮、雨、濁りあり。いうことないじゃないっすか~!!

では釣り開始~!!ウキウキー!!
気温9度、水温11度、風は北だっり南だったり。その後無し。
今日はランカー狙いで、もちろんビッグベイトも用意しました!
今日のタックルはメガバスシルバーシャドウ66ライトとオロチ
F6-72DGの2本っす。ベイトはナイロン20lb直結です。
a0041128_113956.jpg














まずは、シルバーシャドウでボトムからチェック~♪
さあさあ今日は爆釣だぞー!!

「・・・・・・・・・」

シーーーン

って期待を裏切られ全く反応なし。。。
ニゴイすら食ってこない。。。
あれー今日ちょっとおかしくねぇぁ!?
超不安がよぎります。汗
X-80などにローテーションしてレンジを広く探りますが
全く反応なし。。。
や、やばい。。。昨日のお魚さん達はどこへ??
そのうち雨もやみ、風も消え潮目も無くなりベタ凪状態に突入。
潮目は遥かかなたへ。。。マジやばいんですけど。。。
maruさんと二人3時間ノーバイト。
魚の付き場、レンジがわかんねーよー。泣
今日は終ったかもしれない、、、と思ったところでmaruさんに待望のバイト!!
57cmでした。でも単発っぽい。フォール中に来たってことで
おいらもシードライブにチャンジ!!
するとさっそくシードライブを足元まで追いかけてきた魚がバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

食いついて反転する魚体までみえましたが、フッキング甘くすぐフックアウト~。
あちゃー今日の貴重なバイトが。。。(;_;) グスン
しかし、これでなんとなくレンジがつかめたおいら。ムフフ
ここからビッグベイトオンリーに切り替え!!
その後2度シードライブで掛けるがバラシ。。。( iдi ) ハウー
S字の幅が肝かもしれんよ。なんかフッキング悪いわー。
ランカー狙いどころか今日は坊主も覚悟したほうがいいかもね。
ほんと昨日の釣果と天候の予想に反して今日はかなーり食いが渋い&ヤバイ。
最初の元気はどこえやら、超弱気なおいら。。。
そして、ついに潮はドン引き状態寸前に突入。
さらにさらにヤバイ状況に。。。

すると一瞬潮目が変わり手前に寄ってきた!!
いきなり来た最後のチャンスかも知れない。
でも、きっと激シャローかブレイクの真上かぎりぎりのライン。
そしてシードライブが届くギリギリの距離。
でも迷わずそのここしかねーっていうピンポイントへシードライブをキャストー!!
S字の幅とレンジに気を使いながらリトリーブすると、数投目に。

「ゴゴンッ」とバイトォォ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

シャローだからいきなりエラ荒い炸裂!!
エラ荒いがとまらねよ~。今日だけはやめてくれよー!!爆
今日の最初で最後の1本になりそうなので慎重にランディング!!
そしてゲッチュ!!\(*T▽T*)/ワーイ
a0041128_1134857.jpg














狙い通りのピンポイントからの1本!!
シードラを頭からパックリです。
a0041128_1142356.jpg














サイズは66cmでしたが狙い通りに出たんでサイズ関係なく嬉しいこと
この上ないっす。
シードラ最高っす!って気分です。
ま、おいらの粘り勝ちですけど。爆
2月最後のランカー狙いはこれにて終了。結局ランカーなーし。笑
予想に反して厳しい状況でしたけど、ビッグベイトで1本ってことで満足っす!
予告通り?ビッグベイトで1本。笑
みんなの元気玉がおいらに届いたのかな?爆
来月もビッグベイトでランカー狙いますよ~。
最後まで読んでくれてどうもっす。
帰り際にポチッと押してやってください。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-02-27 01:44 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/2/27 ビッグベイ... 2006/2/25 荒川シーバ... >>