月刊釣ブロ

2006/3/4 荒川バチ抜け!!

こんばんみ。
今日はバチ抜けだーい!!と喜んでしまって車にカロッエリアの
スピーカを入れてしまった者です。関係ないですけど。。。

おいらの予想では今日はバチ抜けするはずのおいらの
荒川ホームポイント。

ルアーのスイムテストも兼ねて陽があるうちからランランラーン♪
ミュージックガンガンンでポイントにはいりました。
すると、すでにmaruさん到着済み!!さすが早い~!!
揃ってポイントへ~。

すると、

あ”ぁぁぁぁぁぁ~( ̄Д ̄;) ガーン

なんじゃこりゃー!!(松田優作風)
今日の荒川激にごり。。。
透明度15cm未満。。。。
ありえねー!!
自作ルアーのスイムテストも出来ないじゃん!!
だって水面からちょっと潜ったら見えなくなっちゃうもの。。。
それでも、何本かスイムテストを行う。

さて陽が落ちたことだし、シーバス君のスイッチ入ったかなと釣り開始。
気温7度、水温9度、潮は中潮。風は南風が若干あり。
バチが見えないのでまずはボトムうちからスタート。
しかーし反応なし。

潮が引き始めるバチ抜けが始まる!
よっしゃー!!
と喜ぶ数じゃない~
ピロピロピロ~と一匹、そしてまた一匹。
バチ抜け度5%でしょうか。(T_T) ウルウル
たまにモジリがでるけど、シーバスか他魚かわからん~!
チキチキ、ニョロニョロなどで流しても反応なーし。
濁りがキツイからかな?いや、レンジのような気もする。。。
表層数センチでしか喰わないっぽい。とみた。
でも、実行してもバイトなし。
では、他魚がバチ喰いにきてるとして、それをイメージして
アッピール度の高いライトリアル、シードラとビッグベイトを
流すも反応なーし。
バチウヨウヨよりもこのくらいの方がいいはずだけど、
やっぱ濁りでアッピール出来てないんしょうかね~。
そのうち風もなくなり潮目もなくなり最悪の状況に。。。
今日シーバスいないんjじゃないの?
と思わせる久々のダメダメぶり。

バチ抜け本番は明日かぁ~?
水が澄むことを祈る!!

長い荒川バチ抜けの日も場所場所で違う。
おいらのところはもう抜けてるよ~という方いたら
非公開で情報求む!!笑

ps.明日は短期決戦でリベンジする!!

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-05 11:27 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/3/5 バチ抜けなん... 2006/3/3 素人的重心... >>