月刊釣ブロ

2006/3/5 バチ抜けなんて知ったこっちゃねぇぜ~笑

こんばんみ。
昨日はビッグベイト2ozクラスを何時間も投げすぎてさすが
に疲れた者です。昼まで爆睡でした。
でも、昨日は久々の惨敗。バチ抜けに手も足もでなくて悔しいぃ~!!
バチ抜けは苦手中の苦手。いいルアーを聞いて買っても
使ってもいい思いをしたことが無い。ただの下手くそなだけですけど。
今日は起きてからさっそく妄想を開始しましたが、いい案が見つからず
とりあえず、釣れる気がしないんですが、引き潮から荒川に行こうかと計画しました。
今日もまだバチ抜けありそうだから、なんとか手を考えねば
と思いましたが、なーーんも思いつかず。
とりあえずあの臭いバークレイのサンドワームを隠れて持っていこうかと。爆

20時ころマヅメからポイント入りしていたmaruさんに電話で状況を
聞くといまランディング真最中とのこと!!
や、やばいまた時合に乗り遅れだ!と緊急出動決定!
到着したころにはすでにmaruさんは3本掛けてました。

あ”ぁぁぁぁーーーー

いい加減おいらの、この時合の遅刻癖治りませんかね~。
きっとシーバスアングラーとして才能ないんでしょうかね~。
なんとか感覚を鍛えねば!!でも、ランディング中に電話
すること自体なんかシックスセンスがあるのかも。
さらに、「これから行きますから」って2度目の電話したときもmaruさん格闘中でした。
こりゃ、なんかあるな。ただの偶然か?
それともおいらが電話するとシーバスのスイッチが入るのかも。←アホ

気温10度、水温10度、潮は中潮。風は無風。
しかし、まだ水の濁りは消えてません。透明度20cm。(;´д` ) トホホ
今日も、厳しい釣りになりそうだなぁ~。
ぱっと見今日はバチは抜けてない。バチ抜けもう終ったな~。
今回は大して抜けなかったのか、濁りで見えなかっただけなのか
ようわかりまへん。笑
でも、最初はバークレイのサンドワームのインチワッキーでボトムを
攻めてみましたが、あいかわらずの無反応。。。
プラグ類でも同様に流しましたがこれまた無反応。。。

少しでも濁りの無い場所を探し移動。

すると、どうだ、数投目ローリングベイトのsakuさん必殺メソッドに
ググゥーと重たい感触が。
?と思いつつ「ズバッ」と合わせいれるとスギューーンと走りだしました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よっしゃ、ナイスファイト!60クラスゲッチュ!!
a0041128_1361395.jpg














バチ抜けなんて知ったこっちゃないぜ~。笑
おいらはおいらの釣りをする!
しかも、そのシーバスが「ドバドバっ」と5匹のベイトを吐き出したんで
うーん、やっぱり~。予想通りこれ喰ってるのね~!
君バチは喰ってなかったのねん。( ̄ー ̄)ニヤリ
その後も同様に攻めけど、反応なし。
かなり打ち込んだのでルアーカラーを濃いグリーンから派手系グリーンに
カラーチェンジするけど反応なし。反応してくれたのはニゴイちゃんだけ。
また、カラー濃いグリーンに戻す。
アクションもスロー、ファースト、シェイクを各層探りなおす。
すると、今度は中層で「ゴンゴゴンンッ」と明確なバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

バイトから2秒で相手が急浮上!!

ぬおっ!

でた!必殺の真空エラ荒い。
必殺技を即座に出されて簡単にフックアウト~。
おぬしなかなかやるな~。
まあ逃しても見たトコ60クラスだから別にいいけどさ。
久々に遠めで見る真空エラ荒いは少し楽しかったよー。(’-’*) フフ

その後も

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

の連発が永遠に続きましたがみーーんな60クラスのニゴイちゃん。
でも、今日のニゴイちゃんはみんな下に突っ込むいい引きをするから
浮いてくるまでシーバスと区別がなかなかつかなかったよ。
ニゴイちゃんもナイスファイト~。
まあ、この狭いスポットからmaruさん73~51を4本、おいら60クラス2本かけてるから
もうスレちぇってるかもね~。
そしてシーバスの時合は終ったと、今日は2時間で撤収。

昨日もいつもおいらの釣りをすればよかったかも。
バチごときの「環形動物門多毛綱動物」に惑わされた
おいらのバカ!バカ!バカ!

また明日からいつもの釣りをしよーっと。
と、いいつつまたバチ抜けの時はきっと意識させられてしまう弱いおいらです。爆

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-06 02:16 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/3/6  最近のシー... 2006/3/4 荒川バチ抜け!! >>