「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2006/3/6  最近のシーバスの口の中

こんばんみ。
昨日はバチ抜けに逆らっていつものスタイルを貫いたらなんとか
1本ゲッチュ出来た者です。

シーバスってところどころで何喰ってるかわかりませんよね~。
おいらのホーム荒川ではボラ、ニゴイ、ハゼ、バチ、カニ、エビなどなど。
今何を食ってるかわかれば、マッチ・ザ・ベイトの基本でより釣り易い
ちゅーもんです。

でも、それがなかなか分からないから面白いちゅーもんです。
あれかな~?これかな~?なんて悩みながら釣りする。これが面白い。

最近釣ったシーバスのお口のなかですが、先日釣ったビッグベイトでの
1本ですが、大型のベイトを選んで食ってるのかとおもえば、お口の中に溜まってた
のは、ありゃまバチでした。バチ抜けとはまったく関係ない時期です。
なんでバチをセレクトして食べてるのにビッグベイトに食いつくのかな?
リアクションバイトなんですかね~。それとも何にも考えてないんですかね~。笑
a0041128_1123428.jpg












そして先日バチ抜けの際、バチ抜け対策を万全で出撃したにもかかわらず
釣れた魚が喰ってたのはハゼでした。 ̄△ ̄#) ウラー
人を悩ますんじゃねー!!
a0041128_1133352.jpg












なんて裏腹な結果。自分でも悲しくなります。
あいつらいったい何考えてるのかようわからーん。(・vv・)ハニャ?

でも、うーん、おもしろい。バチ抜けだからってバチばかり喰ってるわけ
じゃないんですね~。やっぱり一口で栄養価の高いベイトをセレクトして
喰ってるんでしょうか。
バチ抜けだからといってバチにこだわることもないのかと、、、
潮の具合や流れの場所、ストラクチャーにもよりますが、ピンポイントで
今何を捕食してるかを知るって大事ですね~。
ある程度の読みとルアーローテーションは大事です。と久々に思いましたよ。
でも、それが読めれば釣果はバッチリです!!
簡単に読めないからおいらのように釣れないんですけどね。爆

おいらは素人なんで読めません。ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

ところで、最近は9.3ftのメガバス、インディペンデンスが修理中なんで
陸っぱりでも6.6ftのメガバスシルバーシャドーのライトアクションで釣り
してますが、これが楽しい!
60cmクラスがヒットしてもロッドブチ曲がりでめちゃくちゃ面白い!
70オーバーが掛かればドラグをギーギー効かせてのやり取りでさらに面白い!!

でも、ロングキャスト、ヘビールアーの使用が出来ず少し欲求不満が溜まって
きました。早くインディペンデンス帰ってこないかな~。ちょっと寂しいよー。
修理完了まであと2週間はかかるのかな~と、一軍のロッドの帰還を
毎日まっている今日このごろです。

早く帰ってこい~!

そしたら攻撃範囲が広がり更なる釣果を期待しちゃいます!
沖目の潮目や、ブレイクをもっと狙いたいよ~。
関係ないか。笑 腕の問題か!爆

さてさて、暖かくなり数釣りが出来るようになりましたが、サイズが大分
落ちてきてる感じがするのはおいらだけでしょうか?大型のバイトが
少なくなりつつある感じがします。早いトコ80オーバーを仕留めないと
より難しくなりますかね~。

今週も頑張っていってみよっ!!


ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-07 01:25 | 独り言
<< 2006/3/7 釣れるぜシー... 2006/3/5 バチ抜けなん... >>