月刊釣ブロ

2006/3/8 小潮だけど荒川シーバス釣行

こんばんみ。
今日は平日。仕事上がりからの釣行。
上げ潮しかも、小潮。
苦手だ~。どちらもおいらは苦手だす~。釣れる気がしねー!
でも、苦手克服のためにも行かなきゃなにも始まらんべ。
もしかして、もしかしてということもある。ということで腹を決めて荒川へGOGO!!
先にsakuさんがポイント入りしていたので状況を聞いても
今日はかなーり渋いらしい。。。

気温9度、水温10度、潮は小潮。風なし。
ポイント入りすると潮位はまだまだ低い。( ̄□ ̄;)ガーン
上げてくる潮も相当のんびりしてる感じ。
しかも風もないので水面は鏡のような状態。。。
うーーん。どうしたものか。予想通りの展開だけど
これを克服しなければなんねー!( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まずは、ブレイクラインをローリングベイト、ベイルーフの20gで
ボトムをチェックする。
反応なーし。やっぱりな~。
今日の荒川も水の濁りが取れてない。透明度20cmというところか。
週末からどうなっているんだろう。この濁りはいつ取れるのか。。。

移動!

週末1本あげたポイントをボトムで探ると、「グングンッ」と即バイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でも、引きからして怪しい。。。ドタバタして寄ってきたのは
60クラスのニゴイちゃんでした。

ニゴイの活性があればシーバスもと、同様に攻めるが今日は
さっぱり当たらない。。。ニゴイもそれから一度も当たらない。。。

移動!

ゆっくりゆっくりだが潮は動いているので沖目ブレイクに狙いを
絞ることにする。回遊が当たるかもしれない、とわずかな期待を
込めて。

そのうち風が出てきた。
岸に向かう風で岸際が波立ち始める!!
水面が鏡のような状況からさざ波状態に変化してきた!!
今しかねーと、まずはローリングベイトで沖目のブレイクを
攻めるが反応はない。
それでは、もっとレンジは上か?
とヨレヨレを波立った岸際から幅広く引き回すがこれにも反応は無い。
そのうち30分足らずで風も止みまた、鏡のような水面へ。。。
チャンスを逃してしまったかー。o( _ _ )o ショボーン
またローリングベイトにスイッチし、ブレイクラインを1m間隔で
絨毯爆撃するが、反応なーーーーし。
結論。今日は魚はいない!!

今日はあきらめて撤収!!

シーバスノーバイト。

やっぱり、上げはおいらには厳しい。潮も悪いけど、なんとか打開策を考えないと
いけませんね~。
週末に向けて作戦の練り直しだい!
今日は勉強と水質調査ということにしておこう。笑
週末は潮もいいし、まあまあいけるでしょう!
とお気楽おいらでした。

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-09 01:49 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/3/9 ローリングベ... 2006/3/7 釣れるぜシー... >>