月刊釣ブロ

2006/3/11 中潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
基本的にサンデーアングラーのおいらです。
ですんで、毎週土日が待ち遠しい者です。
今日は、おいらのブログを見てくれてシーバス釣りやりてぇ~と
思ったimaさんが一緒の初釣行です。
imaさんシーバス釣りはほとんど経験なし。
今日はそこはなんとかして手取り足取りで1本揚げてもらいたいところ。
と、いうことで、初めてのポイントでもあるimaさんのため、ナイトゲームが
危なくないように足場の確認も含めて明るいうちからポイント入り。
う~ん、なんてやさしいおいらでしょう。笑

その後10分も経たずにmaruさん、sakuさんも到着。
今日の荒川、濁りも薄れて、下げのいい流れも発生していていかにも
いい感じ~。
こりゃ、今夜は爆釣かぁ!なんて思ったりして。いつも前向きに簡単にそう思って
しまうおいらですが。。。笑

気温11度、水温11度、潮は中潮下げ狙い。風はなし。時たま西風が少々。
まずは、ボトムからチェック開始~!
しかし、予想に反して反応なし。もっとレンジ上かぁ?
と、日没直後maruさんに早々バイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まずは60弱を1本ゲッチュ。
やっぱいるねぇ。レンジは上かな?
なんて思ってるとまたまたmaruさんにバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今度は70弱。ルアーはメケメケ。
a0041128_932792.jpg















メケメケで来るならとおいらもシードライブをメインに変更!!
しかーし、時合短し、その後沈黙の一同。。。
状況はいいはずなのに、レンジが違うのか?ノーバイトが続く。。。
そんな中maruさんは1本さらに追加。やりますねぇ。

そして干潮潮どまり。
今日は予想に反して渋すぎるぜぃ。。。

しかし、今日は上げの時間も早かった!!
すぐ、潮は上げてきた!!潮が動く動く~。
そしてもじりが頻繁に起こり始める。
ずーっとシードライブを投げまくるおいら。いい加減肩が痛い。
しかも魚の反応はない。釣れすぎて痛いのはいいけど、空振りで痛いのはねぇ~。
もじりがある。ベイトか?
それならと、ダブルオッズ、ソルティージャック、エスドラとレンジをさらにあげて
表層を流してみる。しかし、これにも反応はない。ここまでレンジは上ではない様子。
なんだよ~。うーむ悩。ならばと、またシードライブに戻す。

そして、タラタラ、ヨタヨタとここだろ?このレンジにいるんだろ?
という予想した狙いのレンジをリーリングしてくると「ゴゴンッ」とバイトォォ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よっしゃ!狙い通り!!

本日やっときました。でも60弱のコバッチですがシードラで1本ゲッチュ。
さっきから2度コツコツきてたのはお前さんかい。
シードラがお口のサイズにあってませんよ~。笑
シードラ釣れるわ~。大好き!ってバス持ちかよっ!笑
a0041128_9542556.jpg














すぐさまヒットレンジの情報をimaさんに伝える。
直後、時合到来か?隣でキャストしていたimaさんに待望のバイト!!
imaさん興奮して
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と連呼!!

ロッドがいい感じで弧を描いてる。というかブチ曲がり。。。
大丈夫かよ。。。ドラグは使ってるのかい?
もしや、いいサイズかもと、すぐサポートにまわる、おいら。
ファイトもいい感じ、いい引きをする魚の様。
足元まで寄せてきてもエラ洗いを一向にやめない元気ップリ。
imaさん、十分楽しんでますねぇ~。
最後はおいらがギャフでさくっとランディング。
\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター
a0041128_922249.jpg













計測するとジャスト70。imaさん初釣行でお見事っすよ!!!
ただのビギナーズラックなのか?
それとも、実はものすごい潜在能力を持った男なのか?
それともおいらのアドバイスがすばらしいのか。爆
ルアーはCD9のレッドへッド。

なにはともあれ、おめでとう!
1本揚げてもらっておいらも嬉しいっすよ。
よかった、よかった。ホッ。

今日の荒川はとにかく時合は短し、同様に攻めてもその後二人とも2本目と続かず。。。

今日はゲーム終了!!

結果maruさん3本、imaさん1本、おいら1本でした~。
型がやっぱり落ちてるよ~、はやくランカー揚げておかないとってもう
3月なんですよね~。

ps.皆さん、imaさんまたご一緒しましょう~。

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-12 09:31 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/3/12 中潮荒川シ... 2006/3/10 素人的重心... >>