月刊釣ブロ

2006/3/12 中潮荒川シーバス釣行2日目

こんばんみ。
昨日はなんとか1本ゲッチュして、さらにシーバス初釣行imaさんに
70upを釣ってもらってほんとよかったですわー。
内心ほっとしとるとです。

今日はいつも通り単独釣行いや、maruさんとの2人での釣行です。
昨日は予想外に渋かった分今日はバンバン釣ったるぜい!
選んだタックルはベイト1本。メガバスオロチとアンタレスオンリー!
つーことはビッグべイト・ビッグプラグオンリーでの釣りってことですたい。笑

3月に入ってからシードライブオンリーでも十分釣りになるようになったので
あとはビッグベイトでランカーを狙うだけウフフ~。

持参したのはこのルアー達。
メケメケ110F、シードラ赤金、レッドヘッド、サイレントキラーjr、
メガバスドラム140、エスドラ、アチックライトリアルjr、ダブルオッズ。
以上

今日は18:00からポイント入り。
すでにmaruさんは到着済み~。

今日は風が強いけどが、ポイントは風裏いまのとこそんなに影響ないみたい。
ラッキー!
しかも下げ潮4分でめちゃくちゃいい潮目がじゃんじゃんと
出来とるじゃないですかぁぁぁ!!

これだけでも思わず

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と叫んでしまうおいら。
風強いからあきらめようと思ったけど来てよかったよ、ほんと。(T_T) ウルウル
(まだ釣りしてませんからね。爆 潮目だけ見て喜んで泣くっていうのもどうかと
おもいますけど。笑)

気温7度、水温11度、潮は中潮下げ狙い。風は西風だが影響は無い程度。
まずは、最近お気に入りのシードラでいく。最初は赤金。
潮位がまだまだ高いのでかなりカウントダウンしてからスロー引き。
潮が少しまた濁ってる?ならばとシードラレッドヘッドにチェンジ。
同じくカウントダウンしてからスロー引き。

うーん、反応なし。潮位が高すぎてカバー出来ないんだろう。
では、手っ取り早く表層から潰していこう!ということで、
ダブルオッズにチェンジ。
このダブルオッズ。じぇんじぇん泳ぎません。ほとんど浮いてる棒きれ状態。
しかし、流れにはいるとイキナリローリングする設計なんですね~。
考えて考えて造られた今までにないサイレントタイプのビッグプラグ。
こいつを潮目にデッドスティッキングで流しますが反応なーし。
今度はメケメケにチェーーーンジ!
反対に派手にブリブリと中層を引き回すが、これも反応なーし。
潮位が高すぎて魚の付き場が広すぎてカバー出来んわ!

潮位がもっと下がるまで休憩~。一服。

と急にここで風向きがかわった。北東の風のしかも強風!!
びゅーびゅー音してきてしまった。。。アガ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
岸際は波があたってサラシができちゃう状態。痛い!これ痛いよ。
水面はまるで海、海ですよ!!なんでいきなり、こうなるのよーー!!!
慌ててシードラレッドヘッドにチェンジして早々勝負つけてやる!
でも、つらーい。ラインが5m以上流される。。。全く釣りにならん。。。
それでも、さらに1時間粘ってみる。
無理、もう無理、じぇったい無理釣り出来る状態じゃない!

21時撤収!!

風の弱い最初の1時間で勝負しておくべきだった。。。後悔。。。
22時半のドン引き寸前のブレイク狙いに勝負をかけてたのに予想外
の展開だ~。泣
くっそー。

帰宅してからアメダスで風速をチェックすると7m~14mだってさ。アハハ
釣りになるわけないじゃん。ヽ('ー`)ノ オテアゲサ!!
しかも帰ってくるとルアーケースにシードラのレッドヘッドが無い。
そう、ボトムスレスレ狙いすぎて根がかっちゃったのよ。
o( _ _ )o ショボーン
大好きだったのに。。。
a0041128_2336586.jpg












期待にあそこを超膨らませていったのに、結局釣りにならず、しかもお気に入りを
ロストして帰ってくる始末。今日はいいことが全くない。( ̄  ̄メ) ヌオー
当然ノーバイトよん。

これで、終われない。
来週は大潮。禁断の平日大潮狙いをするしかないな。( ̄+ー ̄)キラーン

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-12 23:42 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/3/13  最近やっ... 2006/3/11 中潮荒川シ... >>