月刊釣ブロ

2006/3/17 中潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
前回、前々回で上げパターンのヒントを掴みかけて下手くそなくせに
ちょっと自信がついた者です。

今日はその上げパターンの確立というか再度検証に荒川に
いってみました。これで、ゲッチュ出来れば、上げで喰う時間帯
と魚の付き場がかなりわかった事になります~。

自信をもてばなんでも出来る!自信をもって荒川へGOGOー!!
でもシーズンパターンはまるで読めてないので、今は前回同様
S字系ビッグベイトをメインに使う釣りです。。。
今日の心配事は風。おいらの大嫌いな風が強いこと。
昼間は風速14mなどととんでもないことになってましたので
夜にどれくらいまで風が弱まるかと、雨での濁りがどの程度
なのかが心配です。

そんなこんなでポイント到着!!
すでにmaruさんが来てました。
気温6度、水温11度、潮は中潮上げ狙い、風は北風4m。
昼間の強風から大分弱まったけどまだ風は強い。。。
引き波系ビッグベイトから始めようと考えてたけどパス。
表層系はあきらめる!
今日は完全武装ウェーダーを履いて太ももまでウェーディング。
水質を確認すると、

アガッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
a0041128_9454694.jpg











激にごりじゃないっすかぁ~。
透明度20cmくらいか。。。軽くヤバイ~?
波があるとビッグベイトの能力が活かされないっすよ~。
しかも濁りか。。。フラッシングで出来るだけアピールできる
定番シードライブのレッドヘッドでまず攻めよう!
んじゃシャロー狙いスタート!!
うりゃーフルキャストーー!!
激スローリトリーブ~。
このあたりで「ゴン」とバイトがあってもいいはずだけど。。。
出ない。。。

今日はランガン。

15m右に移動。
フルキャストーー!!
スローリトリーブ~を繰り返す。
さらに、さらにと150mほどランガンする
が、反応なし。。。( ̄Д ̄;) ガーン
読みと違う。。。う、う、う(T_T) ウルウル

今度はエスドライブのサイトピンクにチェンジしてきた道を釣り戻る。
さらにアピール度は高いぜ~!!
喰え~!!

15m左に移動しながら絨毯爆撃。

しかし、まさかのノーバイト。。。
あっれ~?コツンともこないよ。
ほな、ナチュラルにチェーンジと、レアフォース(レイクアユ)
にチェンジして実績ポイントで回遊をひたすら待つ。

しかーし、今日はコツンともこないんですけど。。。

ほんとはこんな感じのが喰ってくるイメージなんですけど。。。
a0041128_9504676.jpg











ってやってる間に潮はだいぶ上がり始めて、おいらの予想
タイムを完全に超えてる。。。
もう出ないな、こりゃ。

撤収!!

また明日来よう!!

ビッグベイターの今日の言い訳 爆
   風強い。
   鷺が岸辺に全くいない(ベイトが岸によってない)
   バチ抜けしてた
   濁りきつい。
   
これを明日はどうやって克服するかの~。
明日の糧にするぜ~。
それにしても、今日はもじりや、鷺などの鳥もいなく
魚ッけありませんでした~。

ああ、もう朝だ。妄想しよ。その前に寝よ。
数時間のウェーディングで今日は体が芯から冷えた
だけでした。爆


ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-18 10:11 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/3/18 中潮荒川... 2006/3/16 荒川シーバ... >>