月刊釣ブロ

2006/4/1 シーバス釣行 ベイエリア探検

こんにちわ。
最近の鼻水の原因が花粉症か風邪なんだか本人でもよくわからない者です。
それでもアチックのシーバスハンターの威力を試しにまずは荒川へGOGO!!
下げ狙い。日没とともにポイント到着。

しかし、そこで待っていたのは。。。
( ̄□ ̄|||)がーーん!ジーマーで!!
超激濁り!!5cmと透明度ありません。マジかよ~!!
それでも下げの潮が効いてくるまで待って釣り開始~。
気温11度、水温12度、潮は中潮、下げ狙い。風は西風微風。

a0041128_1295934.jpg

コンディションはいい。濁りを除いては。。。
シードライブ、ライトリアル、X-80、メテオストライク、ローリングベイトにも反応なーし。
ローリングベイトにショートバイトが1回あったのみ。
そんな中、大師匠は71cmを筆頭に3本ゲッチュ。一緒に釣っててこの違い
はなんだ?ただの腕の違いか。爆 アイーン。



その後、渋い荒川をあきらめ、ベイエリアへ移動。
以前から行こう行こうと思ってたポイント数箇所へ。
おいらは、ほとんど荒川から出ないカッペシーバスアングラーっす。
ベイエリアも久々です~。
a0041128_12463310.jpg
まずはシークレットの有明近辺の橋の明暗。さすがに潮は澄んでるが
今日は魚がいないようです。魚ッ気なし。この写真で場所がわかれば
あなたもかなりの探検者のはず。爆 ノーバイト。



次は、有明エリア。定番ポイント。
a0041128_12112060.jpg
実はココ仕事場から数分だったりするところ。笑 
足場いいし、明るいし、人気あるよね。アングラー多数。
でも、潮がまったくと言っていいほど動いていない。。。それでも
キャストを続ける人多数。はたしてこんな状況で釣れるのだろうか??
一通りランガンして反応が無いのでおいらはさっさと移動。

次は芝浦エリアの水門周りへ。パート1。
先行者2名。パッと見渡して潮じぇんじぇん動いて無いのでロッドも出さず移動!!

次は芝浦エリアの水門周りへ。パート2。
a0041128_1245216.jpg
ここも足場いいし明るいのでアングラー7,8名。人がいるってことは釣れてるのか?
ロッドだしてみる。しかし、もう3時だよ~。みんな頑張るなぁ。
ここに来てやっと少しだが潮が動き始めた。有明よりまだマシかも~。
べイトも動き始めたようで、ボイルが数回あり。
しかーし、ベイエリア明るい!明るすぎる。荒川の暗闇に慣れた
おいらには眩しすぎるよ。明るすぎて釣れる気がしないんだよね~。笑
ここで他魚?シーバス?らしきアタリが2回。
ここでやっと魚釣ってる人みました。50くらいでした。
ベイエリアも渋いんだね。今日だけ?

おいらのフィッシングスタイルにはホームの荒川が合ってるなぁと思ったりして。
本日の探検これにて終了~。

ノーバイト?気にしない気にしない~。ヽ('ー`)ノ 
魚は水の外へは逃げられないんだからさ。大丈夫。笑 (師匠の名言)

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-02 12:16 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/4/2 中潮荒川シー... 2006/3/31 3月のシー... >>