月刊釣ブロ

2006/4/2 中潮荒川シーバス釣行 やっぱ荒川!

こんばんみ。
光と影は表裏一体と言いますが、明るみよりも暗闇を好む者です。
と、いうことで、昨日偵察した明るいベイエリアはなんか調子でないんで、
マイホームリバー荒川にまた帰ってきました。
夕方雨が強くて、今日は大丈夫かな?と思いきや満潮には雨も風もやみ
ベストコンディション!!キター!先週末に続きまたしてもは釣堀状態か?
と鼻歌歌いながらポイントへ。

今日は完全なハゼパターン狙い。タックルはインディペンデンス9.3MLの1本のみ。
リールはルビアス2500、メインラインはファイアーの18lb、リーダは25lb。
とにかく1本あげないと、薬が切れて来週まで情緒不安定な男になってしまいます。
気合を入れてインディペンデンス9.3ftを1本担いでポイントへ。

気温10度、水温13度、潮は中潮下げ狙い、風無風。天気晴れ。
下げ潮でいい流れが出来てます~。いいよー!実にいい!
こりゃ今日は頂きだな、なんて余裕ブッコいたら

a0041128_185628.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンまたまた強烈な濁りかい!!もう慣れたけどさ。泣
CD9のレッドヘッドを10cmも沈ませたら見えなくなっちゃいます。ひどいな~。
と思いつつ、まずは海燕をセットして釣り開始~。
いつ「ゴツン」とバイトが来てもおかしくない状況。
( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・1時間経過・・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
軽くやばくねーかぁ。汗 と独り言。 昨日、一昨日と大師匠が爆釣させてるパターン
なんだが。。。ローリングベイトにチェンジ!カラーチェンジをひたすら繰り返す。
そしてイワシカラーにチェンジして第1投目でようやく「コンコン」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ハイ、50オーバーのゴイニーちゃんでした。ガクッ。
あきらめずにひたすら回遊を待ちキャストし続ける。。。
すると、「ゴウンッ」と重いバイトが!!金の鯱カラーでついに初バイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「バシュッ」と大きく合わせを決めてファイトに入る。しかし、重い!
そのままロッドがブチ曲がりのまま浮いてこない。
そして横に走り出す。「ギーギーギーーッ」とドラグが鳴く!!
すぐ感じた!キタコレ!!60、70のサイズじゃないよ!!
ポンピングでラインを回収するが、全然浮いて来ない。ロッドはブチ曲がりの
まま。魚が上流のストラクチャーに向かったのでそれを阻止する。よし!助かった!
時たままた「ギーギーッ」とドラグが鳴かされる!それでもなんとか足元まで寄せてきた!
でも、まだまだ浮いてこない。タモのスタンバーーーイOK?いつでもオッケーよん!
ちょいと、気を抜いた瞬間下げの潮にのって下流へ大爆走!!
「ギィィーーーーーーー!!」と一気に10mくらいラインをだされる!!
流れに乗ったパワーは半端じゃない!!ロッドが耐え切れない。ドラグを少し緩める。
さらに「ギィィーーーーーーー!!」と5mほど走られる。あ”ぁぁーもうどうにもならん!!
相手が疲れるまで気長に待つかぁ?とロッドを両手で必死に支えたまま思った瞬間「フッ」とラインが緩んだ。そしてラインは緩んだまま。。。戻らない。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン バラシタ!?
やってもーたーか。。。
回遊待ち1時間半でようやく掛けたグッドサイズを。。。
千載一遇のチャンスを逃すって、このことね。爆
ラインを巻き上げるとルアーはある。フックアウトか。。。くそう。。。
a0041128_2104625.jpg
ミディアムライトのインディペンデンスでは役不足でした~。
オロチで勝負したかった。。。あとの祭りか。
その後ゴイニーを1本追加。しかし、シーバスはノーフィッシュ。
バラしたの悔しい!!あー欲求不満が溜まるーー!!
リップルフィッシャーの「アカメ86」がマジでほしくなりましたよ。
夏のアカメ狙いで、もしかしてナイスサイズが掛かったらインディペンデンスじゃ
ひとたまりもないなこりゃ。困ったぞ。。。

今週はノーフィッシュ。ここ2週間でパターンの変動が激しいっす。
当たっても単発。ラッキーヒット。
狙って獲る自分の釣りが出来なくてツ、ツライ。
また、マジで妄想するしかないな、こりゃ。
妄想すれば、また釣れるようになるおいらです。笑

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-03 02:23 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/4/3 荒川シーバス... 2006/4/1 シーバス釣行... >>