月刊釣ブロ

2006/4/3 荒川シーバス最近のバイトの傾向

こんばんみ。
先週は久々にノーフィッシュで終ってしまってかなーり寂しい者です。
しかも、最後の最後にナイスサイズをバラしてしまい、ホント、アイタタタっす。
( ̄◇ ̄;) ハゥー
でも、釣れなかった時ほど、おいらもやはり人間頭を使うので意外に
別の意味で楽しかったりします。「次はあーしてみようかな~」とか電車の中で独り
ブツブツ言ってます。 ちょっと危ない人ですね。爆

最近のマイホームポイントは中層でミノーにバイトする魚と
ボトムにベッタリのバイブレーションンしかバイトしない魚と二分されてる
ようです。しかし、シャローに回遊してくる魚は完全な底ベタのハゼパターン
がハマることが多いっす。実際に水揚げした直後に喰いたてのハゼ何匹も
を吐き出した魚も何回もみてます。
昨日はそのハゼパターンで喰わしたまでは良かったが・・・・・です。
a0041128_757761.jpg
今までバイトしてきたパターンをまとめるとボトムから水面に急浮上するルアー
への反応がとてもよかったですね~。水面ギリギリでバフッ!!です。
あとはボトムを根がかり覚悟でズリズリです。
ということで、ケースの中を穿り返し今まであんまり使ってなくて、
これから使えそうなのをピックアップしました。
ローリングベイトは外せないっすね。10色くらい持ってますが今回は
金系があたりましたね。あと、急浮上を演出するならイナセかな?
あと、メタルジグのリフト&フォールも試してみたいトコどえす。
あと、クルクル系?

まーだまーだ妄想ががたりないっすね~。(;-_-;) ウーム
妄想は明日に続きます。

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-04 08:11 | 独り言
<< 2006/4/4 荒川シーバス... 2006/4/2 中潮荒川シー... >>