月刊釣ブロ

2006/4/5 ima VIBE80買こうてまいました!!

こんばんみ。
2週連続のばのばノーフィッシュはちょっとヤバイかな~と
マジで頭をひねってる者です。ね、ワーマーさん!
今週はちょっとマジモードで狙ってみようかと戦力増強にちからを
いれてます!!
そして今のシーバスは何喰う?何なんだ?と日々悩んでるとこです。
今の時期ようわからん。あれ喰ったり、これ喰ったり。
ベイエリアではイナッコが大量に入ってる感じですが、我、マイホーム
荒川リバーはどうなんすかね?
そこに「かずかずさん」からこれからの時期はやっぱハゼっしょー!とアドバイス!
やっぱ今当たってるハゼパターンを貫くかぁ。とヒントを得た感じがしたとこです。
ハゼ=ボトム=シンキングバイブレーション?と浅はかな考えが
沸いてきました。爆 ←単純だよ~。笑
a0041128_1232473.jpg
で、ちょっと以前から興味があったimaのVIBE80を買ってみました。
色は今の時期荒川はレッドヘッドホロは外せませんね~。おいら的に。
あと秘密兵器の赤金。ムフフフフ。
で、さっそくスイムテスト。
あー、バイブレーションなのにローリングしてるー!
おもろいね!コイツ!レンジバイブやマールアミーゴのようなヘッドに
ヘッドに水を受けて強振動を起こすバイブレーションとちょっと違います。
どっちかってーとローリングベイト風アクションでしょうか?
そりゃ、おもっきりしゃくればブルブルっときますがどっちかってーと
ユラユラローリング系でしょうか。へー、おもろいやん!
上から形をみてみるとこれがまたおもろい!
a0041128_1244754.jpg
ふつーのバイブレーションと逆やん!ヘッドがシェイプされてて、テールが
太くなってる!!ちなみに上が頭、下がお尻ね。
ナイフヘッド&ファットテールってパッケージに書いてある意味が
わかりましたよ。これが、引き重りがなくローリングアクションを出す秘密
なんだねー。へー、と一人関心してしまいました。

これでボトムラインを数センチ切ったラインをユラユラーとローリングさせ
「ゴンっ」とバイトする夢を見ながら眠ります。夢よ現実になーれ!
新製品スレて無いうちにガンガン釣りたいっす~!
うんうん、着実に思い通りの戦力増強。いい感じ~。


ima VIBE80
[全長]80mm
[重量]20g
[タイプ]シンキング
[サウンド]サイレント
[フック]ST-46 #4
[アクション]ローリング
[価格]1,470円(税抜1,400円)
[誕生日] 2006/3/31


ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-06 01:49 | 私のルアー
<< 2006/4/6 小潮荒川シー... 2006/4/4 荒川シーバス... >>