月刊釣ブロ

2006/4/6 小潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
なんか、無性にロッドを振りたくなるときってありませんか?
今日は潮が悪いんでじぇんじぇん釣れる気がしないんですが
なんかロッドをおもいっきり振りたくて、そしてウェーディング
したくて、、、小潮の上げ、タイドグラフを見ただけで今日は厳しそー!
と思いましたが無謀にも荒川に行ってしまいました。
こんな、おいらって病気でしょうか?爆

ブブブーーン!ポイント到着!
とりあえずポイントを見渡す。
う~ん、じぇんじぇん潮動いてない!釣れる雰囲気じゃない!爆
到着そうそう気持ち下がり目ですが、とりあえず来たんでやりましょうか。
気温10度、水温14度、潮は小潮、風は北風微風。
寒くないし、水温も高いのでいいんですが、とにかく潮が悪い。。。
今日は完全なハゼパターン狙い。まずは、買ったばかりの
VIBE80でボトムをいきなり狙います。
ボトムスレスレをスイ~ッとローリングさせたり、ときたまブルルッと
しゃくってみたり。
う~ん。反応無し。コツンとも、ピクンとも当たりしぇーん。
だって水面が鏡みたいだもん、全然流れてないもん。仕方ないか~!
ローリングベイトに変えて同じようにボトムを狙いますが、
これまた反応なーーーーーーし。全然なーーーし。
ゴイニーすら喰ってきません。。。
最後はシードライブで表層、中層を探ってみるもノーバイト。
あちゃー今日もノーバイトか!!
まあ、今日は狙って来た訳じゃなくてロッド振りたくて来ただけなんで
釣れなくてもたいして気になりませんけど。。。
2時間ほど水に浸かってロッドを思いっきり振って気分は爽快!ストレスは解消!!
ほな、撤収!!
まあ、週末のための水質調査ってことで。
あと、ルアーのスイムテストね。
今日は潮はまあまあ、澄んでました。透明度40cmくらいかな。
それと今年初の水温14度を計測!!これだけでも来た甲斐は
あったですね。週末に期待しよー。
a0041128_2245385.jpg
帰り道後楽園の前で交通事故現場に遭遇。
車が横にひっくりかえってました。派手にやったね~。
乗ってる人に怪我はなさそうな雰囲気でしたのでよかったですけど。
真っ直ぐな道路でどうしたら車が横向きになるんだろう。。。
おいらも運転気をつけよっと。

まあ、ノーバイトでしたけど、ポチッとお願いします。笑
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-07 02:34 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/4/7 おいらは時代... 2006/4/5 ima V... >>