月刊釣ブロ

2006/4/8 若潮荒川シーバス釣行&ベイエリア探検隊

こんにちわ。
最近、ボウズ続きでしまいには自分も坊主頭にしようかと
思ってる者です。
若潮はきらーい。中潮好き!
でも、土曜だから、とりあえずアイラブ荒川へ。
今日は久々imaさんも一緒。

気温10度、水温13度、潮は若潮下げ狙い、風北風少々。
濁りは薄いっす。丁度いい感じっす。
とりあえず、X-80でさくっとやる気のあるヤツをランガン捜索。
やる気のあるヤツなし!早々捜索終了ー!はやっ!爆
では、ハゼを食いに来てるヤツに狙いを絞って捜索開始!
ローリングベイトで、ボトムをトントントン!
「ハゼいかがっすかー?ハゼいかがっしょ?」
と言い続けること15分。やっとローリング88のゴールドにお客さん。
「グぅっ」とちょっとあやふやなバイト!とりえず合わせを入れる!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_12552220.jpg
尾びれが異常に発達してて引きはよかっすけど、あらー、久々に見
るコバッチさんですね~。コンバンワ。お久しぶりです。
コバッチぶりにおいらの目もシラケテマス。
でも、コバッチさん、口の中にハゼを二匹頬張ってました。
「やっぱりね~」( ̄ー ̄)ニヤリ しかもハゼさんまだ生きてるし。爆
ハゼさんは早々川に帰してあげました。恩返ししろよーー!!
でもハゼのサイズが5cmくらいと一回り小さい。
3月に釣ったシーバスは8cmくらいの大きなハゼを
沢山吐き出したのに。。。固体が小さいからただ小さいものを選んで捕食
してるのか?それとも小さいハゼしか今はいないのか。。。
ここにヒントがありそう。。。
その後も同様に攻めますが目が赤く光るゴイニーさんのテクニカル
パレード状態になってしまったのでこのポイントはあきらめようか。。。

移動!

a0041128_1256432.jpg
荒川下流部の橋脚の明暗付近をサラナのチャートホロでランガン!
先行者はいないも、北風がビュービュー!ラインスラッグ出まくり
なので狙ったラインが通せない。。。



移動!

a0041128_12584015.jpg
次はベイエリアのマル秘新規開拓の運河筋へ。
さすがに先行者なし、というか釣り人が入った形跡もまだ無し。
橋の明暗で時たまボイルがあるが、「うーむ」悔しいかな対岸。。。
レアフォースをぶん投げるもバイトにもちこめず。。。
潮は澄み切り底まで丸見え。水温は荒川と変わらす13度。
仕方なくX-80、ワンダーで500メートルくらいランガンするもノーバイト。
運河が合流するT字スポットもあり、期待はしれるんですけど。
ここは今だノーフィッシュ。まだまだ通ってみないとダメっすね。

移動!

次は有明近辺。アングラ相変わらす多い。
でも、潮もアングラも活気がないのでロッド出さず。。。
(こっからはimaさんにポイント案内)

移動!

最後は芝浦界隈の水門、運河へ。
バチ抜けてました。5cmくらいのベイトの群れも明かりのしたを回遊
してました。アングラに聞いたらコバッチなら釣れると。。。
確かにコバッチなら釣れそうな雰囲気はある。でもでも。。。

以上!案内人終了!
なんとか坊主街道はストップしましたが、デカイのがいない。。。
デカイのはどこに行ったんかの~。ベイエリアじゃないはずだと
思うんだけど。
きっとリバーの方がデカイのはいるはず。。。と荒川へ通っちゃう
頑固アングラーっす。

と、とりあえず、坊主街道止めました!ポチッとお願いします。笑
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-09 13:13 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/4/9 中潮荒川シー... 2006/4/7 おいらは時代... >>