月刊釣ブロ

2006/4/9 中潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
潮がおいら好みになり始めたのでワクワクしてる者です。
今晩もランカーを探して求めて荒川へ。
ポイントに到着すると、お!大師匠の車が停まっている。
「や、やばい、根こそぎ釣られてしまうぅー」と慌ててタックルを
組んで川原へダッシュ!
うぃーっ!今日は風強い~!南東風だけど寒い~!
今日の荒川気温11度、水温13度、潮は中潮下げ狙い、風は南東強い。
そうそう、ポイント見渡すと潮は大分引いてる。ハゼパターンの通用する
デッドラインを切ってる。やばいかも。でも、流れはいい!!
もしかして今日はいい感じじゃない?もらったか!?とかすかな望み。
下げきる前に打ちまくれ~!!(〃∀〃;)
a0041128_0335416.jpg
さっそく、ここんとこアタリのあるハゼパターンで攻め始める。
昨日の魚から得た情報で今日は「ジャーキージェイ・ベビー」を
久々にキャスト!ルアーサイズを落としました。そしてボトムを
絨毯爆撃するが。。。
しかし、反応なし。うーむ。やはり潮位が下がりすぎてるか。
じゃあと、この潮位、この流れだとX-80のイケスパターンだな。
とX-80を引きまくる。ファースト、スロー、ジャーク。
3パターンでしらみ潰しに攻めるがこれも当たらず。
あれれ~??こ、これもだめか!!やば~い!
今日は魚が回ってきてないな。
最後は沖のブレイク狙い。まずはメテオストライクで。
ひたすら回遊を待つしかない。それにしても風強いしさみーよー。
そしてメテオのデッドスローに「ゴツンッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と思ったら、即フックアウト。ショートバイトかい!!( ̄△ ̄#) ウラー
今度はトリックスターにチェンジし、ブレイクを舐めるように引いてくるけど
じぇんじぇん当たらない。。。ゴイニーさんも遊んでくれません。
寒いのでドン引きと同時に撤収!!
今日は日没と下げのタイミングが微妙にずれてましたね。
あと1時間日没が早ければ、結果は変わってたはず!
これだけは誰にもお願いできませんね~。
4月にはいってから、ますますサイズが落ちるマイホームポイント。
もう、でて70オーバーまでなのか。80オーバーを引き出すのは至難の技なのか。
いや、条件が揃えばまだイケるはずと前向きに考えよっと。
結果のばのばノーフィッシュ。

もっと頭と体使わなきゃ!!

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-10 00:45 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/4/10 ハゼの生態調査 2006/4/8 若潮荒川シー... >>