月刊釣ブロ

2006/4/12 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
期待した雨止んじゃいました。。。
思ったほど降らずにね。もっと降ってくれっちゅーの。
そしてどこからか「行けっ!」という声が聞こえたんで
行ってきましたアイラブ荒川。
今日いかなきゃ今週いついくのよっ!ってタイミング。
GOGOー!!

気温到着時19度、夜16度、水温14度、潮は大潮下げ狙い。風無風。
土手に到着すると蒸し暑いっす。いつもの格好じゃ
一枚脱ぎたくなる暑さ。さっそくタックル組んでベストを着て出陣じゃい!
今日はビッグバイトオンリーよ。ロンリーにならないように気をつけなくっちゃ。爆
ベイトタックルを担いでトボトボとポイントへ。
ポイントを見渡して
あ”ぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!
大潮下げのくせに無風も絡んでか全然潮目もなにも出て
ないじゃん。ただただ淡々と、どーんよりおもーい感じで流れてる感じ。。。
くそー。いやな予感がする。
まずは、使いこなせてないダブルオッズRHをクロスキャストで流してみる。
表層を流してみると見た目以上に意外に潮は流れてる。
そして、ダブルオッズもよく泳ぐ!!水面直下をパタパタパタローリング。
おおぉぉーー!このルアーこうやって使うといいアクションするのね!!
このリーリングスピードか!よし!なんかコツ掴んだ、初めて使い方わかった
ような気がする。
なんか嬉しい~。釣れればもっと嬉しいんだけど。
でも、ノーバイト。使い方覚えて楽しいんだけどノーバイト。
エースのシードライブにチェンジ!
ボトムまで沈めてからスローで引いてくる。
「グウーー」と重くなる。
はぁ?
根掛かりか?と思いつつ巻き合わせ。
途端に急浮上でドカドカッ!エラ荒い炸裂!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
だぁぁぁーフォール中に食ってるじゃん!もっと「わかりやすく勢いよく喰ってくれよー!」
と思ってたら二度目のジャンプでフックアウト~。バイバ~イ!
50~60くらいだったな。(;_;)クスン

手前はほとんど潮動いてないな。鏡のようだ。。。釣れる気しねえ。。。
しゃーない。力を振り絞って流芯目掛けてフルキャストを続ける。。。
続ける。続ける。続ける。潮はどんどん引いていく。
でも、続ける。続ける。続ける。ノーバイトも続く。

するとまた、「グウーー」と重くなる。
今度こそ、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はーい、慎重に慎重に慎重にー。笑
ゆーっくり、ゆーっくり、寄せてきますよ~。ダセー。笑
a0041128_159733.jpg
やたーー!お久しぶりの70オーバー。73cm。
でかしたぞシードライブ。
そして、この魚は結婚した「ちほうのほしさん」に捧げる。
リリースするけど、気持ちだけね。笑
でも、その後、まったく当たらない。。。
またダブルオッズに変えて激シャローとのブレイクラインを攻める。
ドカンって水柱よ立てー立つんだー!!オッズ!!と祈りながランガン。
すると、ゴン!あ”ぁぁ根掛かった。(T_T) ウルウル
20cmも潜らないダブルオッズが。。。
大好きなダブルオッズのRHが☆になりました。。。
調子に乗って投げすぎました。反省。
大好きなルアーを失ってやる気もなんだか無くなりました。
一本獲ったから、ま、いいかぁ。
本日これにて撤収。

大潮のくせに2バイトかよ~。ちょっと予想以上に渋すぎ。
あと2時間はやく来れればねー!ちょっと来るのが遅いね、おいら。
この後の中潮満潮あたりまた来てみようかな~。
星になったダブルオッズのためにも
ポチッとお願いしますよ~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-13 02:39 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/4/13 ダブルオッ... 2006/4/11 ビッグベイ... >>