月刊釣ブロ

2006/4/15 中潮荒川シーバス釣行&運河釣行

こんばんも。
今日は寒いっすね~。また急に3月に戻ったみたいっす。
風も強いし、思わずフェイスマスクを出してきて、完全な
テロリストスタイルに逆戻りです。爆
昨日から荒川行こうかな~、運河行こうかな~と悩んで
ましたが、とりあえず、ランカーを求めて荒川いっちゃいました。
やっぱりね~。自分でもそんな気がしてた。笑
そんなわけで、満潮夕マヅメから荒川マイポイントへ。

気温10度、水温12度、潮は中潮下げ狙い。風は北東の風強い。
う~ん。満潮からポイントに入れるなんて久々!ウフフ~。
とりあえず、シードライブRHでサーチ開始!
S字に反応するヤツだけを求めて、結構早や引きでサッサと探索。
レンジも表層近くを探る。
( ̄へ ̄; ムムム、ノーバイト。
次!X-80でちょい下のレンジを探る。サッサと探索。
( ̄へ ̄; ムムム、ノーバイト。
仕方がないので、ハゼパターンに変更。
海燕、ローリングベイトでボトムをねちっこく探りましょ。
ねっちり、ねちっこく。
!Σ( ̄口 ̄;;OH!NO!
これでも反応無し!コンともあたりません。オールノーバイト。
ちょっと?いや、かなり渋すぎ。
今日は魚がいません!!ほんと魚っけなし寂しい!!
少し悩んだ挙句、移動を決意!!

芝浦系運河へ移動!ブブブーン!
結局、悩む、悩まないも運河も行くんじゃん。爆
a0041128_1265230.jpg
気温9度、水温18度、潮は下げ8分目くらい。風は北東の風強い。
うんがーうんがー初めて真面目に攻めてみよう!
到着早々、まずなに投げればいいんだ~?と悩んでると
目の前でバチャっとボイル!
OH!YES!わーい魚いるじゃん。なんだか嬉しい。
でも、ボラjumpとボイルと両方が交互に起こる感じ。
シーバスボイルは確実にある。
とりあえず、ローリングベイト77からキャスト~。
と、、また目の前2mでボイル!!
「なぬーーーっ!!」と注目すると
ニュロニュロしたベイトが1匹いる。なんだぁ~バチかぁ~?いや違う魚か?
バチとサイズと動きが似た白魚のような感じ。
これを喰ってるのか~!ルアーケースをあさりとりあえず、
ワンダーしか合いそうなのがないので、ワンダーをキャスト開始。
水面直下をユ~ラユ~ラ引いてくるけど、ノーバイト。
でも、ボイルはあっちゃこっちゃで永遠続いてる。。。( ̄  ̄メ) ヌオー
サラナ9cmにチェンジ!こいつをデッドスローで引いてみる。
ク~っつ!コレも喰わない。。。( ̄  ̄メ) ヌオー
a0041128_1374836.jpg
かなりセレクティブなお魚達らしい。いるのに喰わないってかなり燃えるね。
でも目先の魚はあきらめ、X-80、ローリングベイトでその下のレンジを
探ってみる。岸際20cmくらいをこするように引いたりストラクチャーの
明暗を狙ったりと散々攻めるがノーバイト。
周りをみると、皆さん苦労してる感じ。
確かに魚はいるけど、どこも揚がってない。
ここで潮どまり。小雨も降ってきたので、今日は撤収!

本日ノーバイト~。
運河トウシロのおいらにはいい、勉強になりました。
運河ちょっと面白いぞ~。魚影は濃い。
ちょっと工夫すれば釣れそうな気になってくる。そんな甘くない?笑
ちょっと真面目に勉強して出直そう~!!

ノーバイトですけどポチッと押しつつ、運河系の情報があれば、
おくんなさいまし。
お願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-16 02:06 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/4/16 中潮芝浦系... 2006/4/14 明日はどっ... >>