月刊釣ブロ

2006/4/16 中潮芝浦系運河シーバス釣行

こんばんも。
家の近所にタレントの矢○亜希子ちゃんが住んでるという極秘情報を
入手し、何度か目撃されているコンビニへ足しげく通っている者です。爆
えらいベッピンさんで、いい匂いがした(マネージャ同伴)という目撃者から
の証言です。これからは荒川同様いや、それ以上に必死で通わないと!
なんか恋の予感がするの。。。

アホはその辺にしといて、ちょっと運河面白そう~!と思い始めたおいらですが、
今日も飯を食って風呂入ってさっぱりしたので、下げが効き始めたころから芝浦界隈の
運河へちょろっと行ってきました~。
気温11度、水温18度、潮は中潮下げ狙い、風無し、天気小雨。
おいおい風呂入ったのに、小雨かよ~。(TεT;)チェッ
a0041128_23282820.jpg
今日もボラがぴょんぴょん!たまにボイル。ボラか?シーバスか?
魚っけは相変わらずありますね。運河は。気分はいいです。笑
でも目先のボイルに惑わされず、まずはローリングベイトでボトムから
しっかり探ります。そしてランガン20分。
すると、ピックアップ直前のローリングにシーバスが追ってきてるじゃないですか!
しかし、口を使ってくれず、スッと反転して消えていきました。
すぐ足元で8の字を書いてみましたがバイトまで持ち込めず。。。
同様にキャストするとまた、50前後のシーバスが追ってきます。
ルアーと口元の距離30cm!ピョンとアクションいれたら、( ̄□ ̄;)ガーン
見切られてまた深みへ消えていきました。。。
カラーを変えて同様に探るとまた追ってきました!今度こそと思いピックアップ
寸前からそのまま8の字書きへのスーパーコンビネーション!!
しかし、追ってはくれますが、2回くらい食うか~?というチャンスがありましたが
また見切られてしまいました。。。
( ̄д ̄) エー!!スレスレですか?ココの魚は。
まあ、いっつもアングラーいっぱいだからね。どっかの湖のブラックバス並みですか。。。

ランガンを続け場所を変えると今度は20~30センチのセイゴサイズが追ってきました!!
よし、このガキくらいは獲ってやる!と意気込んでピックアップ寸前で
ルアーを急にフォールさせたら、「ゴン」と簡単にバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ガキんちょはちょろいぜ~!ウヒヒ~!と言いながら運河初の獲物を慎重にブチ抜きました。
コバッチゲット~!って
!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーーーーーーーーーン
オーーーマイーーーガーーーーーーッ!!
セイゴじゃないじゃん?何これ?
a0041128_23314259.jpg
ボラじゃん。。。(T_T) ウルウル
おいらの運河の初獲物はボラでした。歴史に刻まれてしまいました。
荒川のニゴイみたいなもんでしょうか。つまりお決まりの外道。
その後、シーバスのチェイスはなくなったので今日は2時間程度で終了!
ちょっと悔しい!次こそ絶対口使わせてやるからな!っておい!下ネタかよっ!爆

ボラ捕食モードに入ることがあれば、大好きなビッグベイトでもでる?
ダブルオッズで当たるかも?うしし~。なんてね。
ボラがベイトになってる気配はまだない。そういうチャンスも来るかもね~。

ノーバイトですけどポチッと押しつつ、運河系の情報があれば、
おくんなさいまし。一歩づつ運河に慣れてきましたよ~。
お願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-17 00:08 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/4/17 オーシャ... 2006/4/15 中潮荒川シ... >>