「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2006/4/20 今年もそろそろバス釣り始めますか

こんばんみ。
今日のおいらの朝も「ゴオォォォォーーール!!」で始まりましたよ!
もちろんカビラさんのグッドモーニンTOKYOっす!!
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝のもう一試合アーセナルvs
ビジャレアル戦でアーセナルがホームで1-0で勝利!!
「よっしゃぁぁぁ~!!」おいらの予想通り!!
でも、アーセナル次はアウウェイじゃ、気を抜くなよ~!
決勝でバルサvsアーセナルが見たい!!
WOWOW視聴者のおいらとしてはスカパーにチャンピオンズリーグ
の放映権をとられてからメチャ、スカパーが憎い。
スカパーのバカヤローって朝からテンション高かったんですけど。。。

でも、朝、雨やんでやんの。。。(;´д` ) トホホ
雨が降ってたら完全にシーバススイッチ入ったのにな。
雨も大して振らないし潮もおいら好みじゃないし、今週はなんか
シーバス釣れる気しないっすよ~。
でも、ムショウにロッドが振りたくて振りたくて、、、でも、やっぱり
フィールドに行かなかったおいら。経験がそうさせてんのかな?
行かなきゃなにも始まらないのにね。。。スレちゃって、やーねー。
a0041128_0233544.jpg












今は週末の今年初のバス釣りで頭がいっぱい。
夜はシーバスも行くけど。
半年ぶりのバス釣り。どう攻めてみようか楽しみで仕方ない!
ほんでもって半年ぶりにロッドを引っ張り出してきました。
今年最初のフィールドは川。川バス狙いです。
止水より、リバーシバスを半年続けてたから攻め易いかな~って感じ。
ターゲットはスモールマウス。
タックルはシーバスでもずっと使ってる
ベイトは、メガバス F6-72DG+アンタレス+フロロ20lb。これビッグベイト用。
スピニングは、フェンウィック バンクマスターFVR BM SUL66+カルディアキックス
2004+フロロ4lb。これはソフトルアー用。

ビッグベイトのデッドスティッキングが基本で、それで獲れない魚をバンクマスター
のソフトルアーで拾う作戦。もちろん、陸っぱりですよん。
バンクマスターはいいっすよ。ノーシンカーワームもビューーンとロングキャスト~。
軽いルアーもよーく飛んでくれるのでストレスなしです。
でも、やっぱS字ビッグベイトでトップで出したいってのが本音なんどすな~。
さてさて、タックルはチェックOK!
明日はルアーを選んでみようかな。
ビッグベイトを40個も50個も持っていけないので、選抜しなきゃ。
すげー悩みそう。でもこれ、選ぶっつーのも楽しみなのよね~。
今晩は夢でイメトレ開始っす。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-21 01:02 | 独り言
<< 2006/4/21 スタンバ... 2006/4/19 シードライ... >>