「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2006/4/25 遠征カウントダウン 3

こんばんみ。
今日は遠征に行ったら当分食うこと出来なくなりそうなので
東中野のパスタの名店「モーゼ」に行ってきました~。
ここの和風パスタは「マジでまいうー」です。
このブログを読んでくれてる人の中に地元明大中野の
卒業生がいたらこの「まいうー」は絶対わかってくれるはず。
あのタレントの坂口憲二さんも喰いにくるという。
そんなおいらは週に1回は必ず通ってます。
今日も「まいうー」で満足して帰宅。

今日は、遠征のロッド選びと、ラインの巻き替えです。
a0041128_2511613.jpg












ロッドはMegabassのIR-93MLをシーバス用に即決定。(右)
バス用にMegabassオロチF6-72DGもビッグベイト用に即決定。(中央)
3本目の最後が悩みました、、、
フェンウィックのバンクマスター(スピニング)にするか
MegabassのXOR SSR-66Lにするか。。。
バスで超フィネスの釣りになったらバンクマスターが最適ですが
柔らか過ぎてプラグが投げれません。うーむ。悩
悩んだ挙句、オールマイティに対応出来るSSR-66Lを選択。(左)

a0041128_362214.jpg













ラインはシーバス用に言わずと知れたファイアーラインの18lbとショックリーダー
APPLAUDのSALTMAXの30lb。
ビッグベイト用のアンタレスにはVARIVAS ソルトウォーター VA-G
20lb。

スペアスプールもファイアーの18lbを1個。あとフロロの12lbを1個。
バスはカバー打ちとビッグベイト用で20lbでOKでしょう。
シーバス用は少し不安。
年間メーターオーバーのタイリクが何本も上がるポイント。
そんな心配いらないって~?爆
でも、そんなこと行ってて、去年はアカメが友達とダブルヒットしちゃったり
したので、なにが起こるかマジでわかりましぇーん。爆
もしかして、こんなのや
a0041128_3274797.jpg









こんなのが釣れたりする可能性がゼロとは言えないポイントです。
a0041128_3285540.jpg










デカイの釣れたりして。ってGWは実はあんまり潮回りはよくない
んですよね~。運頼みですね。

これで、半分は準備は出来ました!
あとはワームやシンカー、ランディングツールなどの小物類と
旅支度です。
出発まであと2日。
急がねば。。。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-26 03:33 | 独り言
<< 2006/4/26 遠征カウン... 2006/4/24 遠征カウン... >>