月刊釣ブロ

2006/5/8 香川バス釣行番外編

こんばんみ。
昨日は、帰郷して疲れが出たのか爆睡してしまいました。
やっぱ1週間の釣行は疲れますね~。ヽ (´ー`)┌ フフフ
四国でお世話になったみなさんアリガトさんでした!!
今日は、香川バス釣行の番外編です。
つっても、ヒットルアーと思い出アルバムですけどね。プププ思い出だってさ。
a0041128_059784.jpg












(府中湖でテキサスリグで釣ったヒレピンバス
ヒットルアーはYUMのCRAW PAPIの3.75インチ。
カラーはMOTOR OIL NEON+1/2ozテキサスリグ)

いやはや、香川は、ほんとバス釣れます。釣れすぎです。
関東のそこらへんのニジマスの管釣以上につれます。
はっきり言えますよ。キャストが出来れば、

だ・れ・で・も・つ・れ・ま・す!!

言い過ぎか。。。笑
香川でバス釣れなかったらそれはバス釣りの才能がない
ので、日本全国他に行っても釣れないと思います。爆
香川県人が心から羨ましいです~。
で、今回は本当はビッグベイトで釣ってやろうってのが
大きな目的だったんですが、なかなか反応が悪く
結局、ラバージグ、テキサスリグ、スプリットショット
の釣りになってしまいました。これだけが残念~。
時期が早かったんでしょうか?それともビッグベイトで
結構叩かれてるんでしょうかね。
バズジェットやバズジェットjrで「バコーーン」とTOPでバイト
が出ればサイコーだったのにねぇ~。
んで、一番釣れたのはケイテックのカスタムミニチューブですね。
(写真下)
a0041128_6132556.jpg













スプリットショットでボトムを取りながら引いてくれば
飽きるくらい釣れますです。半日で二桁は余裕でいきます。
カラーは写真のパンプキンにグリーンラメが最強でした。
あとはテキサスやラバジとのコンビネーションなら
YUMのCRAW PAPIの3.75インチ。
カラーはMOTOR OIL NEON。
(写真右です)
a0041128_614326.jpg












地元香川じゃ4.5インチが主流みたいです。(写真中)
3.75インチみたいな半端なサイズは売ってませんでした。笑
なんつっても6インチワームが基本の国ですから。
これはリトリーブしたときの手のヒラヒラ感がいいんでしょうね~。
あとゲーリーのMEDIUM CRAWもよく釣れました。(写真左)
この3種は小細工なしにテキサスリグで、カバーにズドンと
打ち込むだけです。いれば、即座に

「パクッ!グングーーーン!」

とバイトあります。
ダウンショットやネコリグなどしなくても十分釣れます。
もちろん、オープンウォータでボトムノックしてきても釣れました。
ゲーリーはカバー打ちのすり抜けは最高です。
藻が多い池も多いのでカバー打ち=穴釣りも楽しめました。
カバー打ちの場合のバレットシンカーは最低でも1/2ozは必要でした。
1ozがあればナイスですね~。
a0041128_10984.jpg












(ゲーリーのMEDIUM CRAW+1/2ozテキサスで釣れたコバッチ)
11cmのワームに17cmがバイトしてきます!!カワイイ!!
こいつなんて将来有望ってか、いい喰いっぷりですよ~。
大きくなってもこの気持ちを忘れないでね。笑
関東のバサーには夢のような土地です。3日間で関東の1年分
くらいの釣果がありますよん。おいらが下手くそなだけかもしれないけど。。。
是非、関東バサーは香川へ出張に行く際はパックロッドを忘れずに。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-09 06:56 | 独り言
<< 2006/5/9 高知シーバス... 2006/5/6 タイリクス... >>