月刊釣ブロ

2006/5/9 高知シーバス釣行番外編

こんばんみ。
四国に行ったのに東京に帰ってから沖縄料理にハマッて
東中野の沖縄料理店に通ってる者です。
高知で食べた沖縄料理がうまかったんすよー。笑
ラフテー御粥うまいっすー!!
a0041128_7582137.jpg













今日は高知シーバス番外編です。
まずは、お世話になった杉本さん家の、カヌーのロシナンテ号っす!
ロシナンテ号様、m(_ _)m アリガトォゴザイマシタ~★
a0041128_7585126.jpg












リバーシーバスのカヌーサイコーすよ。おいらは操船してないっすけど。。。
水は綺麗だし、空は青いし乗ってるだけで気持ちいいーー!!
うーーん、サイコー。カナディアンカヌー初体験のおいらはそれだけで
ウキウキ!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
釣れればなおサイコーなんだけどさ。結果はご存知の通り1バイト0ゲット。
a0041128_80428.jpg












最盛期は昼間からこんなアシ際でポッパーに「ドカン!!」と
水柱炸裂で80オーバーが来るらしいっす。
水深50cm~1mくらいなのに。。。
バスじゃないっすよ。デケーシーバスですから。笑
おいらのPOP-Xにも1回だけ「バコン!!」とでました。
ルアーは「小型のポッパー類」とか「TDペンシル9」、「アイルマグネットSB9」
とかの細身か小型がが効くみたいです。
あ、最近流行のジャクソンの「R.A.POP」でも「バコン」とでました。
キビレや、チヌもバイトしてきます。
a0041128_813334.jpg












しかも底まで丸見えのクリアウォーターっす。
ファイトもスゲー迫力っす。荒川との釣りと違うなぁ。
そりゃ通用しないわけだ。なんて東京帰ってきてから感じたりして。。。
タイリクスズキだけが、真昼間からバイトしてくるわけじゃ
ないっすよ。マルスズキもバイトしてきます。

こりゃ、週末荒川デイゲームでポッパー実践だな~。笑
実践あるのみ、出なくて元々、出てラッキー!やってみよ~!
荒川の釣りと違うって言ってて矛盾してないかぁ?爆


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-10 08:08 | 独り言
<< 2006/5/10 さらばX-... 2006/5/8 香川バス釣... >>